稽古再開・・・そして・・・。。。 | 現役力士「普天王」どすこい大相撲日記 Powered by アメブロ

稽古再開・・・そして・・・。。。

 

怪我をしてから相撲を取っていなかったのですが今日から再開。

やり始めなのでぼちぼち(十番ほど)。。。

十番でも関取衆との稽古はやはり力が拮抗しているので疲れます

(久々って事もあり)。。。

少し痛みましたがこれ以上やらない日が続くと

センスの無い自分なので感が鈍ると思い

今日から再開しました。

今日一緒に稽古した関取衆は

自分も含めて

全部で

なんと

13人。。。

多すぎ!!!

この人数でやると

大体1時間半ほど稽古するので、

相撲を取らなくても立っているだけで疲れます

(自分は最初の方にちょこちょこっといって

後は外でアイシングしていたので疲れませんでしたけど・・・)。

ちなみに普天王とは違い知名度が高い関取をあげると、

栃東関、

雅山関、

岩木山関、

出島関、

栃乃洋関、

そして我等が

新生

出羽の郷関!!!

こんな感じでした。

今日は予想よりも早くぶつかり稽古が

始まりすべての稽古(最後に四股などをして身体の疲れを取る)を

終えたのが10時半位でした。

何時もだったらここまま普段通りの生活に

戻るのですが・・・

今日は・・・なんと・・・

あの・・・

NHKキャスター

青山祐子

さん

青山

が取材にきた(もちろんそれが今日って決まっていたのですが・・・)!

NHK大相撲中継』という雑誌の中に『素顔総見』

(多分こんな感じだったと思います)

というコーナーがあってその取材でした。

外でアイシングをしている時に初めて会ったのですが・・・

とても綺麗な方でした。。。

そう、、、

とても・・・。。。

このブログを知っていられるみたいなので・・・。。。

みたいな、みたいな。

これ以上書くとこっぱずかしい(笑)

のでやめておきますm(__)m

・・・で取材中は普天王の一人舞台!!!

青山さんに

『こんなに喋られるとは思いませんでした(笑)』・・・

といわれてもメッチャ喋りとおしました。

あっという間に時間は過ぎて(自分だけかも)

楽しく取材を終えました(自分だけかも)。

内容が気になる方は、6月にでる

NHK大相撲中継』を宜しくお願いします

m(__)m

青山さんを下まで送って(取材は4階でやりました)

ありがとうございました!の

挨拶をした後にもう一つの取材が

あったので(部屋の取材)

その取材を下の居間でやりました。

 

続きは明日