大相撲勝ち抜きトーナメント! | 現役力士「普天王」どすこい大相撲日記 Powered by アメブロ

大相撲勝ち抜きトーナメント!

 

高校

(写真は母校・文徳高校の土俵です)

 

 

 

昨日は大阪城ホールで勝ち抜きトーナメントがあった。

 

 

朝一の飛行機で熊本から出発したので到着したのは9時半位だった。

 

 

自分の予定ではもう少し後に到着の予定でした。

 

 

 

稽古まわしに着替え中に・・・。

 

 

 

しかし稽古できませんでしたm(__)m

 

 

 

稽古が終わってから、場所中から決まっていた相撲基礎講座?の

打ち合わせを何人かでやりました。

 

 

 

自分が関わる基礎講座の内容は色んな技を実際に掛け合い

それをお客さんに見せるというもの。

 

 

 

もちろん番付下位の普天王は

番付上位の琴光喜関に

 

 

 

投げられっぱなし・・・!!!

 

 

 

 

でも投げられてそんなに嫌でもなかったな・・・。。。

 

 

 

もしかして俺って・・・。

 

 

 

打ち合わせも終わり、後は出番を待つばかり・・・・・・・・・・・・・。

 


三時間後位かな。

本場所と同じように締込に大銀杏姿です。

 

 

 

大阪城ホールにはかなりのお客さんが入っていた。

 

 


相撲講座の解説は花田勝さん、ゲストにはなわさん、

進行を読売テレビのアナウンサーさん?m(__)mが

やっていて、進行が進むに連れ予定通り自分らは土俵上へ。

 

 

 

少し話をした後に実演。

 

 

 

6つの決まり手を披露したのですが、どれも決まれば大技といえる

ものばかりの実演だったので

 

 

砂まみれになった

(投げられ役ですし)。

 

 

それも悪くない・・・かな。

 

 

 

最後の大技居反りでお客さんが喜んでくれてるみたい

だったので安心しました。

 

 

 

実演が終わって最後のトークに・・・。

トーナメント頑張ってくださいと言う問いに・・・。

 

 

 

 

いいい一番、一番頑張ります!!

 

 

 

かなりどもった(笑)

 

 


予定の内容をこなし次はトーナメント戦へ。

 

もちろん番付下位の普天王はきちんと一回戦からです。

 

 

一回戦は出島関とでした。

 

 

胸から当たってすぐに自分の形(左四つ)になれた。

 

 

 

そしてそのまま寄り切り。

 

まず一勝(^^)b

 

 

 

少し時間を置いて二回戦へ・・・

 

 

 

高見盛関だった。

 

 

 

場内が少しざわめく。

 

 

 

 

本場所でもそうだがやはりこの人は人気力士だった。

 

 

仕切りの時からも

『高見盛~~~』

 

 

っと多くの声援が飛んでいた。

 

 

(普天王も何声かありましたよ。あざーすm(__)m)。

 

 

 

 

しかしその人気力士をまたまた左四つに組み止め、

 

 

 

 

寄り切り・・・。

 

 

高見盛関の応援が多かっただけに少しお客さんはショックだった様だ。

 

すんません(__)m

 

 

 

そして幕内下位の普天王がなんと三回戦へ!!!

 

 

 

・・・しかし

 

 

・・・その相手は

 

 

・・・なんと

 

 

 

 

・・・よ こ づ な 

 

 

 

 

こんな所で対戦するなんて・・・。。。

 

 

なんか複雑。

 

 

((明日に続く))