映画『男はつらいよ』シリーズ、観たことありますか。

 

 49作品ある中、てんまん君は49歳にして初めて観ました。

 レンタルで110円で借りて「号泣&頭痛&氣づき」たくさんあったのでお得だと思いました。

 過去作品の流れも内容も知らないのに、オープニングの八代亜紀さんの歌で泣けました。

 どうせならオキナワを舞台にしている「寅次郎ハイビスカスの花」を選びました。

 ヒロイン役は「浅丘ルリ子さん(3回目)」です。1975年(昭和50年)/海洋博覧会の頃の作品です。

 

 浅丘ルリ子さんは第11作15作にもヒロインとして出演しました。「寅次郎ハイビスカスの花」は第25作品目です。

 

 1~24の作品の登場人物や内容を知らないで観たのですが、何度も泣けました😂

 

 

 てんまん君は男なので男目線が多くなりますが、正直に(^o^)次のように思いました。

①浅丘ルリ子さんの表情を観て思った。自分も女性から惚れられたいなあ。

②寅さんがリリーから食事を作ってもらったみたいに、自分も自分のために心を込めて食事を作ってくれる女性と出会いたいなあ。

③寅さんは馬鹿だけどみんなから愛される馬鹿だなあ。

④中途半端な馬鹿じゃなくて地域中を巻き込む、けどそれも許される程の大馬鹿で氣持ちいいなあ。

⑤寅さんは他人の力を遠慮なく借りれる人だなあ。

 

⑥寅さんはいつでもどこでも誰とでも打ち解け盛り上げるなあ。

⑦寅さんはお金に囚われずエネルギーを交換して相手に返しているかも。

⑧寅さんの細かいところにとらわれない行動力を応援したくなる。

⑨恋のタイミングって重要だなあ。

⑩できたら全49作品観てみたい。

※寅さんの「男はつらいよシリーズ」まだ観たこと無い方、これを機にぜひご覧になられてみてください。

「男はつらいよシリーズ」ファンで女性目線からの感想なども聞いてみたいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー