欲に負けて買った、DessertWalkerのコット

届きました♪

 

そのまんまで届きました。

簡易包装?過ぎる?

けど、これくらいの方がゴミが少なくて

私は好きにです♪

 

早速、開封♪

 

 

袋の内側に、組み立て方の説明書が付いてます。親切♪

 

ショックコードの予備も入ってました!

交換出来るって良いですよね〜

ポールを入れようとしましたが

両方とも塞がっている🤔🤔🤔

あれ???

今持ってるコットは、片方が閉じてる作り…

 

よーく見たら(てか、見てね)脇から入れる所が

あ、ここか!

最近、こーゆう事にすぐ気づけない😒😒😒

ポールを差し込んで、最後にかぶせる

 

この作り、良いです♪

現在持ってるコットは、ポール片方はこの様に固定されないので

ポールが少し出たまま足をセットしてしまったりしてコットが歪んだりしますが

それがない!

更に、ポールに足を固定する為の部品が付いていて出っ張りが出来て

足の方には溝があり、ハマって固定される仕組みになっています。これ良いな♪

今までのにはない作り!

 

このギミックのお陰で、ピンと張るようになっています。

足をセットするのに、ちょっと?

これは、個人差があるかも…

力が要ります(;^ω^)

 

けど、その分

ピンピンに張れます。

あまり、(これも体重によりかな…)沈まない

布団で言うなら、ちょい固め

生地が以前の(軽量の方は、ちょっとペラペラ)よりしっかりしてるので安心感もあります♪

 

組み立ては、パーツが少ないので

力は要りますが、すぐに組み立てられます。

 

この子は、ちょっと組み立てる過程が多いです

 

思ってたより、かなり良いです!

私的ですが

 

軽量のコットをお探しの方はオススメです♪

まあまあ頻繁に、タイムセールしてます!

 

 

組み立て易さは

 

 

この子です!

アマゾンでも1番人気♪

 

コットも新調したし!

カブミでキャンプツーリングに

行きたい!!!