冬キャンプを初めて

コットを導入しました。

それまでは、銀マット(バイク旅の定番)

その後は、エアマット(見た目がスマート)

銀マットから、エアマットになった時も寝心地に感動しましたが…

コットを使うと…これがまた(^^♪

最初のコットは、冬キャンプにハマるかわからないのもあり、やすさ1番で買いました。

次に買ったのは

 

これ、軽量に惹かれ

組み立てに力がいるとありましたが

動画で、組み立てを見てやればそれなりに大丈夫です♪

バイク旅でも気軽に持って行けます。

ただ、ポール1本折りました(TдT)

まあ、1本くらい足りなくても問題ないので

使ってます。

次に買ったのは

 

先代より、少し重いし、収納サイズも大きいです。

が、これは、組み立てがとても簡単というか

そんなに力が要らない!

幅も広めなので、寝心地か良い♪

ソロ用テントによっては入らないかも🤔🤔🤔

私的、冬キャンプ用です♪

組み立てが簡単な分?張りが弱めなので

座ったりすると沈みが深めです。

 

これで、夏用、冬用と揃ったので

もう、コットは必要なし!

なのですが…

 

本当

 

必要なし!

なのですが…

気になるコットが🙄🙄🙄

 

これが、気になって気になって(2回(¯―¯٥))しょうがない

先ず、軽量、1.3キロ

幅が65センチで、足がはみ出ない作り

軽量で買ったバイク用の子は、はみ出る作り

それが、どうした?って事なのですが

ハスラーを車中泊仕様にした時に入れられるんです!

けど、今はテント泊が主なので…要らない!

買わないぞ!

買わないんだから!

 

3度のタイムセール(20%引きくらいになるー)を乗り超え…我慢我慢

 

で、またもやタイムセール

 

で、ポチリ_| ̄|○

 

アマゾンのプライム会員を解約して

プライム会員で買えるのは、10月の満期まで

それまでに欲しいものは、買っておこう…

 

年会費を節約するぞっ!

って、本末転倒では???

 

買った、届いた編へ

つづく…