それは、遅い夏休みでした。

4連休😂

キャンプ行くぞ!!!

けど、お天気が微妙😔

初日は、晴れマーク☀

ギリギリまで、ギチギチに仕事でしたが

とりあえず、飛び出しました!

琵琶湖へ!!!

今回は、ハンモック泊😏

キャンプ行けない間、YouTube先生達のキャンプ動画を観まくり、妄想に励み

そして、ポチる😰

先生のひとりが琵琶湖湖畔のキャンプ場でハンモック泊してたので、そこに行けば確実に大丈夫って事で😁

台風明けで、木々がボキボキでしたが

初ハンモック、良い感じに張れました🙆

思ってたよりハンモック良い感じ🙆

ハンモックあるあるの写真

を、撮ったり

キャンプ場内を散策したり

巨大シジミの殻と琵琶湖

ビール飲んで

もう一本飲んで

けど、疲れてるのかなぁ~

いつもより、少なめ

フェザースティックとか作って、ブッシュクラフトもどきをしてみた!

ダイソーで集めた材料で作った、ピコグリルっぽい焚き火台(やっと使えた!!)で枝豆を茹でました!

私的、奮発!

北海道の被災者のみなさん!

頑張って行きましょう😤

久々のキャンプなので

近江牛…

じゃない😌国産牛のお値打ち品

美味しかったよー

 

昼寝してたら

タープにドンって何かが落ちて来た😱

???これは???

カエルが、上から落ちて来ました😁

ここからの景色も良いね👍

またもや、私的、奮発😁

あんまり、飲めなかったけど

何だか、イマイチ調子が上がらず

すごく(いつも以上に)トイレが近い😰

そんな時に限って

ハンモックを張れるとこ優先で

トイレから遠い所に😵

日も暮れて

焚き火😍

このピコグリルっぽい焚き火台

構造が良いのかな

たまたまかな?

ゆったりと燃えてすごく良い感じ🙆

ダサダサだけど、やっぱ、自分で作ると愛着が半端ないね😏

しかも、激安で作れたし

遠目(かなりのね)で見たらピコグリル😝

(おめーなんて誰も見てねー)

 

お向かいさんより、差し入れ頂きました😂

てか、トマトにバジルとか

洒落おつなり

己は、枝豆茹でて、肉を焼き、食べる…😒

 

ハンモックは、寒いと聞いてたので

サーマレストのZライト、ダウンシュラフで

寝てみたけど

暑くて暑くて(靴下脱ぎ捨てたら、めちゃくちゃ足を蚊に刺され、数日痒みに襲われました😖😖😖)蚊取り線香を忘れた事を激しく後悔😂

 

Zライト外して

寝ました。

 

しかし、夜中寒くなり、雨も降って

また、Zライト敷いてがっちりシュラフにくるまって朝を迎えました😰

 

翌日は、雨がシクシクと降り

テンションも体調もだだ下がり

どこかで、車中泊でもう一泊なんて思ってましたが…何だか気が乗らず

まっすぐ帰りました。

 

翌朝…

血尿が😱

病院に行き(薄々解ってましたが)

やっぱり、膀胱炎😩

熱も出し、残り2日は寝たきりに

 

休みを、楽しめない仕事って何だぁぁぁ😡😡😡😡😡😡😡って、怒ってみたり

 

今年の夏休みは

天国からの

地獄???な夏休みでした😌

 

けど、ブッシュクラフトもどき

めちゃ楽しかった!

(負け惜しみじゃないよ😤)