ペレット燃料にて

ほったらかし炊飯を目指してます😤

三連休なのにキャンプに行けないので

ベランダにて

 

私は、飲み助ですので

おつまみ程度で良かったりします。

お米は食べでも、せいぜい半合

とても、マイノリティですが、半合のご飯をおいしく炊く事にあれやこれやとやっています😁

半合のお米をとぎ、30分ほど吸水させます。

のりの容器に入ってるのは食器洗剤

自然に優しいやつです。

鍋に塗り込みます。

これは、以前に試しましたが

こうしておくと

鍋のすすけが、綺麗に落ちます!

CM並みに😁

自作のダイソーウッドストーブに

3つまみのペレット燃料(わかりにくい😌)

を入れます。

中心には茶漉し

燃焼効率を上げる為です。

自作のダイソーオイルポットのウッドストーブ

ペレット燃料は、火付きが悪い為

アルコールを少しかけて

呼び水に

一応、火が上がってますが

昼間の為?撮影の力量が非力な為?

わかりません😂

ダイソーのかき揚げ作り器?を加工した風防兼五徳では火が遠いかなって事で五徳を変えました。後風防も

順調に吹いて来て

良い感じ🙆って見てましたが

焦げっぽい香で

鍋を下ろしました。

火力はまだ、ありました😌

 

結果としては

ちょい、焦げ付きました😰

まあ、許容範囲ではありますが

 

目標は、ほったらかしなので

ペレット燃料の量を3つまみから2つまみに

変更かな(そもそもグラムとか計れよ😒)

 

後一歩?かな???

 

けど、半合だからかもしれませんが

ペレット燃料、ほんのちょっとで炊けるんだなって、ペレット燃料のポテンシャルの高さに

感心します🙆

 

かなりのランニングコストかも😁

 

後、ちょっとで

点が見えて来ました!!!

↑本当にぃぃぃ???