キャンプの時

私的、必須アイテム

トイレットペーパー

昔(かなり)ツーリングキャンプに出掛けると

公衆トイレを良く利用してました。

今は、コンビニやら道の駅やら

↑てか、どんだけ昔やねん😒

そして、公衆トイレにはトイレットペーパーが無いのが当たり前

キャンプにおいてもなにかと便利🙆

今までは、ジプロックに入れてましたが…

 

こんなの、買えばお洒落キャンパーなんでしょうが😰 

私は、やっぱり作りたい!

で、いつもの100均で

スープジャーケース?だっけかな

と、ハトメ

良い感じですかね😉

二発目は

先日買った、トランギアケトル

に、車のワイパーの芯の廃材で

コーヒー淹れるときに細く注ぐ為と垂れないよーにするための

スキッターなるものを!

YouTube先生の真似っこで

装着時

携帯時は、ここに🙆

 

以上 軽いDIYネタ二連発😉

 

おまけ

 

このケースに入れるには、トイレットペーパーの芯の方から引き出すのですが…

家にはエコな芯なしタイプしかなく

しかも、芯が細めの作りのタイプ

なかなか引き出せず

この有様😵😵😵😵

 

相変わらず、スマートに終われない

わたくしであります😤