キャンティーンカップを買いました!

買う時から、蓋も欲しいと思ってました。

ステンレス製のがAmazonにて売ってます。

 

これも買おうかなぁ~って

思いましたが…

アルミにはアルミのが良い!と、

面倒くさい、こだわり(?)と言うと聞こえが良いですが…

とりあえず、作ってみたいと

ブログ先生、YouTube先生に教えを乞い

材料を買って来ました!

アルミ板とシリコンチューブ

アルミ板は、0.3と0.5で悩みましたが

加工のし易い、0.3にしました😌

マジックで輪郭を取り

そのふちを太マジックでなぞり

カットして、先の平たいペンチで

曲げていく…

 

でしたが…

 

頭の良い方はお気づきかと思いますが

曲がっている部分を曲げると

ビール瓶の蓋の陽に波々に😲

で、どうしたもんかと

ここからは、現場合わせの力業😤

なので、写真取り忘れましたー😵

まあ、いつもの事ですが…

シリコンチューブは、芯に針金を通してなんて

考えてましたが、穴を開けて

とりあえず、ねじ込んでみたら

これで、ええやん!

と、なりましたσ(^◇^;)

やっぱり、力業😤

ただ、やはり、0.3ミリ厚

ペラペラ😰

アルミホイルより、ちょっとマシな感じです。

まあ、その分、すぐ曲がるけど

すぐ直せる😝

五徳?と、言うのも恥ずかしい感じですが

本来は、ここにハマるんですけど

この方が便利そうなので

先生たちによると

家にあるステンレスの針金で、ざっくりと

着けたままで、仕舞えます🙆

 

シーズニング、蓋製作、これをお昼までにやりきって、袋ラーメンをこれで食べるぞ!!!

って、思ってましたが

思いのほか、時間が掛かり

袋ラーメンが家に無く😂😂😂

買いに行くには時間もなく

家にあるもので済ませ

せめてもと

食後のおコーヒーを

やっぱり、蓋があるとお湯が沸くのが早い😁

写ってませんが、空き缶アルコールストーブにて🙆

 

良い感じです!

買って良かった~

色々と儀式をしたので、愛着が沸きますね😍

 

次は、これをお供に

ラーツー行かなきゃ😤