むぎんちゅの少数派な日々
軟弱ライダーの私(-_-;)

寒いとか、職場が遠くなったとか・・・

まあ、いろいろ理由を付けてほったらかし

カブのバッテリー、すっかり弱っていました。

乗り出して、反省し、新しいのに交換することに!

今日、届きました。

ヤフオクにて安く手に入りました♪


むぎんちゅの少数派な日々
車のバッテリーは、買ったことありましたが・・・

液を自分で入れるのは、初めてです。

この液は、危険なやつです。

ちょっと怖い(-"-)


むぎんちゅの少数派な日々
何とか無事に

蓋を閉めます。


むぎんちゅの少数派な日々
この、銀色の中にバッテリーがいます。


むぎんちゅの少数派な日々
外すとこんな感じ


むぎんちゅの少数派な日々
ネジを外してバッテリーを取り出します。


むぎんちゅの少数派な日々
新しいバッテリーに交換して

また、もとに戻します。


これでオッケー!!!


鍵を挿して回したら

ニュートラルのランプが元気よくつきました。

久々に乗った時は、かすかに光っていただけだったのに

ウィンカーも♪


カブがすっかり元気になりました♪


ごめんね(T_T)


自分で、交換とかすると、すごくバイクいじれてる気になる。

とっても簡単なことだけど

バイク愛してるって感じにもなる

(愛してたらこんなにほっとかないんだけどね・・・)


けど、こんな事する女子は、きっと少ない

マイノリティー(少数派)だな~