『あなたに、にじいろの羽』

サロンLa Plume すみちひろです🌈

 

 

 

今日は

 

《丹田》を使えるようになって、体幹が整う体操をご案内!

 



 

 

”え~!ちひろさんいきなり何を言い出すの?” って思いました? 😆💦


 

 

 

わたしがいつもやっているアクセスで言われるのが「問いかけ」と「選択」

 

自分の体を慈しむこと使えるようにすることをもっと「選んで」みようと思ってるんですよね♡

 

 


 

それでね、

 

image

 

いきなりインパクトのある写真ですw

 

これ、300kgの米俵をかついでいる女性たち。

 




昔(戦前)の女性はなんと300キロの米俵を担ぐことができたらしいんですよね〜

日本人の女性って、今でこそ体格が大きい人も増えてきましたけど、

 

小さい身体でこんなにも重たいものをかついで支えられるってすごいですよね🥰




そこでご紹介したいのが、

テレビショッピングみたい!?

日本人が本来持っている身体の使い方を教えてもらえる『コアチューニング』

 

古来から日本人が使えた《丹田》を使えるようになって、体幹が整う体操です^^

 

 


 

コアチューニングの元となる体操は、

 

明治、大正、昭和初期には「国民体育」として一斉を風靡した体操が元となっているらしいんですけどね、

 

丹田を使えるようになる体操が当たり前に行われていたから

 

女性でもあんな力が発揮できていたのかなと思います^^

 

 

 

image

これは施術の様子ですが、

コアチューニングは、寝転がってご自身ひとりでできる体操です^^

 

 


 

講座を受けてコアチューニングを続けると

 

腹圧が高まり、体幹が安定する

姿勢が整う、体を痛めにくくなる

 

内臓が元気になる

→回復力、免疫力、新陳代謝がアップ

 

自律神経が安定する

気持ちが落ち着く

 

他にも、

・ 呼吸が深くなる

・ よく眠れる

・ 大殿筋、中殿筋、肩甲骨が使えるようになる

 

など嬉しい効果がたくさん^^

 

 

image

かかとにしっかり体が乗ります

 

 



 

普段はアスリート向けに講座を行なっている講師の宮澤恵理さん

image

 


今回、「体力がない私(ちひろ)みたいな主婦の方にも広めて~~!!」とお願いして

 

特別に名古屋市緑区のサロンLa Plumeに来ていただけることになりました♡

 


 

 

産後のお腹を引っ込めたい方、


自宅で簡単に自分の体を整えられるようになりたい方、


運動不足の主婦の方、


体力がない女性にも


受けていただきたいなと思っています^^

 

 

 


 

わたしもそうだったんですけどね、体幹が弱くて地に足がついてなくてふわふわしてると
やっぱり気持ちも不安定になるんですよね😂

 


以前、初級講座受けただけでも

前重心だった体がしっかりかかとにのっている感じがしました

 


寝っ転がってできる、子供でもできる簡単な体操です^^


 

わたしも今回もう一度しっかり受講してみようと思っていますので、ご一緒したい方ぜひどうぞ^^

 

 

 


 

陸上競技を長くやってきていて、体つくりに関してはいろいろ研究してきているみやちゃん(宮澤さん)


 

効率よく体をつくれるポイントを教えてもらえます^^


 

運動できる方も、できない方も、男女問わずお越しください😊



アスリートの方からも「もっと早くコアチューニングに出会いたかった」と好評らしいですよ♡


 

 コアチューニング 初級講座
 6月3日(木) 10:00〜12:00

 場所 名古屋市緑区LaPlume

 参加費 5000円
 当日、現金でお支払いください

 

   持ち物

 ・動きやすい服装

 ・飲み物


 お申し込み、お問い合わせは

 すみちひろ公式LINE🌈

 

 



最後に、講師の宮澤恵理さんのご紹介です

 

 

宮澤恵理(みやちゃん)

小学生から始めた陸上競技での栄光、挫折、様々な体験を元に

 2020年よりコアチューニングの体操をお伝えするインストラクター、施術の出来るトレーナーとして主にアスリート向けに活動中。

 

7歳4歳男児の2児の母でもあり、日々子育てにも奮闘中。

情報が溢れる社会で、様々な情報に振り回されて身体も心も疲労困憊のところに、コアチューニングと出会う。

体操により身体から心を整え、ブレない身体と心を身につけている真っ最中。

 

人生に、ビジネスに、子育て、スポーツに。あらゆる場面に役立つコアチューニングを是非みなさんもご体験ください🤗

日本人が本来持っている身体の使い方。その秘訣をレッスンでお伝えします🤗
 


主な競技実績

✨静岡県高校総体陸上競技1500m優勝、インターハイ出場

✨世界デュアスロン※選手権、日本代表として3回出場(うち最高順位13位)

※ラン、バイク、ランの順番に行われる競技