こんにちは☀
アクセス・コンシャスネスCFMW 鷲見千尋です🌈
 
 
 
 
 
最近おもしろい実体験をしたのでシェアします
 
軽さを選ぶとひろがるなぁ💖っていうお話
クソみたいな重たさを手放した話♡
 
 
 
アクセスでは何か選択する時に使うツールのひとつとして『重いか軽いか』っていうのがあるんですよ
 
軽い方があなたにとっての真実ですよ♡選んでみませんか? っていうのがあるんですけどね
 
 
 
 
 
久しぶりにアクセスバーズ講座の開催リクエストをいただいたんです📲
 
田中さん「ちひろちゃんから受けたくて!」
 
加藤さん「はじめまして!ちひろさんから受けてみたいなと思ってるんです。東京から行きます!」
 
 
と、同時期におふたりから^ ^
田中さんと加藤さんは仮名です(笑)
 
 
 
 
その時に
 
"このおふたり同じ日に講座できたら楽しそうだしエナジー的にもよさそう"
 
っていうのと
 
"この講座を高橋ゆきさんと共同開催できたら更に拡がりそう!"
 
みたいな気付きが湧いてきたんですよ
 
 
 
すっごく軽かったんですよね♡
 
 
高橋ゆきさん♡
 
 
 
共同開催したことないし、そもそもOKかも知らないので
 
アクセスバーズ講座の共同開催が可能なのかを認定ファシリテーターさんに問い合わせて確認して
 
ゆきさんにも打診してOKをいただき
 
田中さんと加藤さんにも共同開催はどうかと尋ねたらノリノリのお返事をいただき
重ねて言いますが、田中さんと加藤さんは仮名です(笑)
 
4人の日程を合わせて講座日を決定し
 
翌朝にはゆきさんとコメダで打ち合わせして
 
 
 
どーーーーーん!!
ここまで3日足らずのスピードで決まりました🚀
 
 
なかなかすごいですよね〜
 
 
 
 
 
それでね、何が言いたかったかというと
 
最初の
 
"この講座を高橋ゆきさんと共同開催できたら更に拡がりそう!"
 
っていう気付きがきた時にですね
 
 
 
 
"いやいや、わたしにお申込みくれたんだからわたしがひとりでファシリテートしたら参加費用💴を自分ひとりのものにできるやん" とか
 
"どういう風に共同開催で講座を進めていったらいいのかなんてわからないし、ひとりで今まで通りやった方が楽やん"  とか

"ゆきさんが私とダブルファシリテートなんて、果たしてやりたいだろうか?💦"

と、まぁいろいろと出てくるわけですよ〜🤣💩
 
 
 
 
「わからない」「今まで通りが楽」「独り占め」、、、みたいなクソみたいなやつ〜〜🤣
 
 
 
 
でも軽い方を選ぶと拡がる💖のを知ってるんですよね〜
 
 
 
 
いざ、共同開催する方を選んでみたら
 
「アクセスバーズ講座気になっていて、ちひろさんかゆきさんどちらから受けようかずっと悩んでたのでとっても嬉しいです!」
 
って申し込んでくださった方までいたんです!
 
😍😍😍
 
 
 
 
別の方からは
 
「今回は日程が合わないので、リクエストしてもいいですか?ゆきさんとちひろちゃんのふたりの雰囲気が大好きで❣️」
 
って、次回のリクエストまで!
 
😍😍😍
 
あ、6月26日(土)にも高橋ゆきさんとのバーズ講座開催しますよ。1dayなら来れる方どうぞ^ ^
 
 
 
 
お申込みが来て新たな出会いがあるのも楽しいし💕
 
ゆきさんとクリエイトしていくのもほんと楽しいし楽しみなわけですよ💕
 
 
 
 
もうねー、
 
軽さが正解なわけでもないんですけど、軽いとほんっと可能性が拡がりますね🌈🕊✨✨
 
 
 
 
このブログ読んでくださってる方もぜひ
『重いか軽いか』を意識して、
軽い方を選んでみてください💖
 
 
あなたが頭でぐるぐる考えているその言い訳、重たくないですか?^ ^
 
 
 
 
「軽い方を選んでみたらこんな変化がありました!」っていうことがありましたら、
よかったらコメント欄やLINEで教えてくださいね^ ^
↓↓↓
すみちひろ