こんばんは🌟 

La Plume🌈🕊✨鷲見 千尋です

 

 

 

 

新年度ですね🌸

入学、入園されたお子様がいらっしゃる方

おめでとうございます㊗️

 

 

 

 

わたくし事ですが、

我が家では長男が小学校に入学しました

 

 

 

新1年生で迎えた通学初日、

通学が同じ班のお兄さんが迎えに来てくれると

緊張したのか急に「がっこういきたくない!!」と号泣

 

 

 

 

なだめても、

「お母さんと一緒に行こうか?」と話しても、

泣いて「いきたくない!いかない!」の一点張り

 

 

 

 

こんな時、昔の私だったら

” どうやって連れて行こう。明日からどうなるのかな。初日に行かないと余計に行きにくくなるんじゃないのかな ”

って思っていたと思うんですが

 

 

 

 

” あ~、ゆるめてあげたら明日は元気に行けるな” 

って分かったんですよね^^

 

 

 

 

”だいじょうぶ”

 

 

 

 

その日は学校に電話してお休みをして

 

 

 

 

 

翌日は元気に学校に行って

 

「たのしかった~~!!」って帰ってきました

 

 

 

良かった良かった😊

 

 

 

 

お休みにした日に私が長男にやったのは

整体とアクセスバーズです

どちらも体に触れるスキンシップ

 

 

 

スキンシップの魔法使いとアクセスバーズ ファシリテーター

今までの経験は宝だなと改めて感じた出来事でした🥰

 

 

 

 

あたま、こころ、からだ

 

 

 

 

キュッとかたくなってると

イヤになってしまうもんです

 

 

 

 

お子さんが小さくても大きくても

スキンシップをたくさんしましょう💕

 

 

 

 

元気でいてくれる、って

それだけでありがたいですね

しあわせな春🌸

 

 

 

🌈 すみちひろ🕊✨

 

 

 

 

 

 

 

 

*********

 

 

ここからは長めの番外編

入学式当日に撮っていただいた写真をFacebookにアップしていたら反響が大きかったのでブログにも載せてしまおう

我が家は長男入学、次男入園なんです^ ^

 

 

入園🌼入学🌸

おめでとう

元気でいてくれてありがとう

 

わたしの帯、夫の胸元には

こどもたちが摘んできたお花たち

 

少しもじっとしていないふたりのやんちゃ坊主

 

特別な日だけど

特別じゃない日常のひとコマ

 

おめでとう、ありがとう🌸

 

 

 

 

「おかあちゃん!おはなあげる!!」

 

さっきの写真の

ほんの少し前。

 

ふたりともお花が好きなんだよね。

 

あ、わたしもだから

さんにんか😊

 

 

 

 

ぶーたれる次男

 

 

ぶーたれる長男

 

 

こんにゃろーなふたり

 

 

最後は

ぴょんこぴょんこ

ふたり交互に飛んでる姿がかわいかったな

 

いつもの兄弟ゲンカはこんなもんじゃないですけどね

着物姿のわたしもちょっとおすまし

オニババ母さん封印w

 

 

 

 

鴛鴦と桜の柄の深緑

刺繍が美しい淡いグレーの帯にも鴛鴦

 

嫁入り道具にと

この着物と帯を選んでくれた

センスの良い母と亡き祖母に感謝

 

着物を畳む時のように

丁寧に生きられたら、と思ふ

 

 

 

 

 

素敵な写真をたくさん撮ってくださったプロカメラマンのワタナベトモミさん

栃木県那須塩原市から来てくださいました🚄🚅

 

 

撮る瞬間の”周りの空気感”まですべて写真におさめてしまう智美マジック

 

 

普段の子供たちを写真に残したかったんです

だから智美さんに撮ってもらいたかった

 

 

「入学式当日に智美さんに撮ってもらいたいな」と湧いてきた想いをなかったことにせず

お願いしてみたら来ていただけました

このいそがしい時期に!しかも那須から!!ミラクル!!!

 

美女カメラマン!

 

智美さん、本当にありがとう💕ございました💕