豊かでハッピーになるアクセス・バーズ
ファシリテーターのすみちひろです😊



思春期って
ほんとに面白い爆笑

小さい頃から
思春期や反抗期に対しては
あまり心配のない子育てを
スキンシップたいむを通して
いっぱいしてきたから
素直に気持ちを話してくれる

思春期はあっても
反抗期はそんなもんか爆笑
くらいなんだよ


でもね
思春期には
やっぱりある
いろんな事に疑問と葛藤
なんでこんなことしなきゃいけないの?
なんのために勉強するの?
なんで制服?
なんで学校?
意味ある!?
なんで… なんで… なんのため!?


わぁ〜  ぐるぐるもやもや


これ↑ 無くなりました。
いや、面白いモノの見方になったんです。

アクセスバーズ・ファシリテーター
すみちひろちゃんから聞いた
○○はう○こ

娘、しっかりメモチュー

う○こ投げずに
面白いモノの見方
何ができる? 何をしってる?
今日の問いかけに

子どもたちは本当に素直ラブ



アクセス・バーズの親子講座を受けてくれたともちゃんが感想を書いてくれてました💖


中学2年生と小学5年生の娘さんたちを誘って、一緒に受講してくれたんですよね^ ^


ともちゃん自身も「うまく言葉にできないけど、日々軽やかになる感覚😍」って


講座のツールを使いこなして楽しんでくれているみたいです💖






私のブログを読んでくれている
赤ちゃんや小さいお子さんがいるお母さんたち💕

ともちゃんのやってる大人気の『スキンシップたいむ』
ぜひ出会ってみてくださいね💖

魔法のことばと魔法のなでなでで
初めてのことだらけで分からないことだらけの子育てがしあわせいっぱいに変わります

なでなでしてるとお母さんも子供も元気になってくる✨
(上の子もアレルギー克服したし、子供は鼻垂れるって普通かと思ってましたけど鼻垂れ小僧じゃなくなりましたよ)



スキンシップたいむも魔法で、

アクセス・バーズも魔法の杖🪄

私って魔法好きですね。笑

  


我が家(6歳3歳の息子たち)の寝る前のやりとりは

3歳「なでなで、やって〜!」

6歳「バーズ、やって〜!」

です💕

お父ちゃんにむぎゅーー



そして、


思春期のお子さんにもバーズ!!!




親と一緒に講座を受けるなんてしてくれないだろうという10代のお子さんのお母さんにこそ受けてもらいたい講座です
親子講座じゃなく、大人向けの講座もやってます


小さい頃とは関係が変わってきた親子関係にも使えるツールがたくさんあるので✌️
家の中の雰囲気変わると思います。いい意味で。


あなたが心地良く過ごすために使ってくださいね💖


すみ ちひろ