こんにちは😊

 

アクセスバーズ ファシリテーターのすみちひろです

 

 

 

今日バーズのセッションを受けにきてくださったお客様がね

 

 

 

「今は自分の時間を自由に使えてて

 

子供たちのこともかわいくてとてもしあわせ😊

 

でも○○さんみたいに「わたしはこれがやりたいんだ」っていうものを見つけたくて。

 

ケーキの外側だけ食べてて、一番美味しいところをまだ食べてない感じがする」

 

っておっしゃってたんですよ

 

 

 

1時間のセッション中にこの"ケーキの外側食べてる感じ"の話が2回も出てね

 

 

 

 

それでね、わたし

 

 

「ケーキの真ん中食べたい気分ならそれ食べてもいいしさ、

 

しんどくなっちゃったら

 

ふと横を見たら「あれ?美味しそうな豚汁がある」ってなったら軽くない?😆」

 

 

って聞いてみたんです

 

 

 

 

そしたら

 

「そっかー!面白い!」

 

「あ、今わたしが食べたいのこっちだったー!😆ってなるかも!!」

 

ってなったんですよ。

 

 

 

めっちゃ軽やかになってた💕💕

 

 

 

 

私もハマりがちだったんですけどね、

 

「揺るがないモノ」とか「確固たるナニカ」みたいなものを探そうとすると

 

重いんですよ〜〜

 

 

 

 

結論」に向かってるから重いんでしょうね

 

 

 

 

自分にとっての真実は軽くて、嘘は重たく感じます

 

 

 

 

軽やかに選択したいのに重たくて身動き取れないんだとしたら、それは自分には機能しない考え方かも🤗 ってことです

 

 

 

問いかけ」てみると思わぬ軽さに出会うこともあるかも✨

軽いとひろがる✨

 

 

 

ショートケーキの真ん中を食べたくて頑張ってたけどさ、

 

そもそも豚汁食べたかったのかもしれないし、

 

ケーキはケーキでも、生クリームじゃなくてチョコレートケーキが本当に自分の食べたいケーキなのかもしれない

 

 
気付いたら、いとも簡単にショートケーキの真ん中をご機嫌で食べてる日が来てるのかもしれない


やってみて始めて分かるかもね😊

 

 

 

 

しかもさ、

 

「外側しか食べられてないとしても、ケーキ🍰だったらもうすでにめちゃくちゃ美味しいやつやん!😆」

 

って言ったら

 

大ウケ💖💖💖

 

 

 

ヒトはさ、問題じゃないところに問題を作り出すのが好きなの

 

 

 

でももうその問題を見なくてもいいとしたら?💕

 

 

 

アクセスのツールを使うとね、

 

自分が自分だと思ってたところを軽々と飛び越えていけるんですよね🕊✨✨🌈

 

 

 

自分で選べるよ✨

 

 

自分で選んでいいんですよ✨✨

 

 

 

 

すみちひろ