こんばんは⭐️ すみちひろです😊




鼻水、熱っぽい、起き上がれない、喉イタ、、、😭🤧
からの今は回復期です✨✨




体調悪いとあかんね、すんごい孤独感が出てくるんですよーー



私を気にかけてくれる人なんかいない とか


どうせ私なんか とか


やっぱり何かにしがみついていたい とか


どこかに所属していたい とか


私ってほんと独りよがりだな とか


こんなまま、何も掴めないまま、生きていてもしょうがない(だいぶ病んでる) とか。



"これ誰のもの??"



凰月紅華ちゃん(紅ちゃん)とやりとりをしていて、こんなメッセージをもらってね↓


「めちゃくちゃ嬉しい💗
ほんとにありがとう☺️✨
やっぱりちひろさんはひまわりやね〜✨🌻

うんうん☺️
小さい頃とかいつかの
風邪ひいたり
気持ちとは裏腹に
外に出られないときの
感じとかが
覚えてて
同じようなことがあると
あるかもしれないよね〜
同じ感覚の記憶がもしあったらその自分をいっぱい愛でてあげたらいいよ✨
いまは違うよって☺️

エネルギー貯めて
ニコニコの笑顔花咲くちひろさんにまた会えるのたのしみしてるね〜✨🌻」


そうか、この孤独感は、人のものだけじゃなくて過去の自分のものか〜っていう気付き。
だから何度も何度も出てきて剥がれにくかったんだ

ありがとう、紅ちゃん💕💕



紅ちゃんは以前も私のことを「太陽みたい☀️花だとひまわり🌻ちひろさんのそばにいるとみんな明るく元気になれるんだよ」って言ってくれてね


この写真はYuri Kobayashiちゃんが夏ごろに「今のちひろちゃんにぴったり💓」って送ってくれたキラキラのひまわり🌻



わたし、小さい頃から、ひまわりみたいな子に憧れてたんですよね
私にはオーラは見えないけど、黄色やオレンジ色のイメージの子っているじゃないですか
根っから明るい太陽みたいな子



自分にはその要素が無かったから憧れてたの



でもね、

あぁ、もうそれを目標にしなくてもいいんだな


そのままで、私のままで、いいんだ


お友達からひまわりみたいに見える私も確かに居て💕
そうじゃないわたしもわたし💕



今回の風邪でね、
気付いたことはいっぱい、
感謝もいっぱい



「助けて」って人に言うこと。やってみたの。


ゆりちゃんに「風邪引いたー!しんどいーーー😭私はお散歩行けなくなっちゃったけど、ゆうとくん連れ出してくれたら嬉しい」って言ってみたの



家族以外に頼るっていうことがほんと苦手なんです、わたし。


人からできるように見られたいっていうのもあったし、更に、
人から実際の自分よりもできるように見られてる(仕事でもなぜか期待をかけられる)から頼ることに抵抗があって、
ひとりでがんばろうとしちゃう(もしくは家族にめっちゃしわ寄せがいく)
プロファイル5/1あるあるなのか、長女あるあるなのか、、、この分析すら要らないか。



ゆりちゃんは快く引き受けてくれて、
ゆうとくんは帰ってきてから何度も何度も

「たのしかったんだー!」
「おべんとうぴかぴかにしたよ!」
「ゆりちゃんがオムツかえてくれた!」

って嬉しそうに教えてくれました😭💕


何度も何度も言ってたから、おかあちゃんと離れてのお友達とのお散歩(大冒険)に相当満足してるんだと思う🥰



送ってくれた写真もみんな楽しそうで🥰

チラッと写ってるゆりちゃん。どんどんイイ女感が増している😍




普段は弟なふたり。この日はお兄さん。どんどん歩いていく後ろ姿の写真が多くてほっこり🥰




おかげさまで、私はゆっくり寝られて喉の痛みもひいてきて、
リモートワークの主人もゆっくり仕事ができて感謝


ありがとう❤️



主人の家事育児サポートは神レベル😭✨✨
しいて言うならば、買ってきてくれてあった市販のロールパン。私はしんどい時にそれは食べたくないぞ。と意思表示しときました




かずくんは昨日はお風呂洗ってくれたり、洗い物してくれたり、今朝は背中をさすってくれていた。
小さい手で背中さすられると泣けちゃう😭


ありがとう❤️




今回の風邪っぽいな、からの、わたしの行動↓


湯たんぽ2個抱えてゆっくり寝る😴
熱エネルギーって、本当に手っ取り早くエネルギー上げられる方法ですよね
風邪の時は私は1個じゃ足りなくて、2個!!



カムラック噛み噛みしながらとにかく横になる


ボディプロセスを体に流す✨✨
主人の手を借りて、免疫アップのMTVSS♡
かずくんが写真撮ってくれてた。笑



食べ物は梅の黒煮と甘酒をちょこちょこ口にしてました



あとは美味しいお米とお味噌汁なら食べられる。
良きタイミングで届いたあまのだしと共に。



エネルギーたくさんいただきました💓



だいぶ元気になった夕方に届いた秘密のローチョコレート🍫
病み上がりに
食べたい、と思えるし
食べたら、めちゃくちゃ美味しかった。滲みました。感謝💕



私の周りにはエネルギーを上げてくれる人や環境が揃ってきてるんやな、と感謝
本当に居てくれてありがとう
私が選べるところに居てくれてありがとう


ありがとう❤️



not-selfもtrue-selfも楽しめる true awakenessって、こういうちっちゃいところからかな
やらかして風邪引いちゃった自分もかわいいよね



"誰のことも理解できないし理解してもらえないんやな、さみしいな"と湧いてきても、
調子良い時は"誰にも理解してもらえないなんて私ヒーローみたいやーん🦸‍♀️イエーイ❤️"と調子乗れるわたし


これからもっと調子乗っていこうと思います


一度きりの自分の人生❣️調子のってナンボや✨


名前もチヒーローだからね💖
【ひまわり戦隊🌻チヒーロー🦸‍♀️】
敵は居ない✨
だから戦隊モノとして見応えは無いだろうな


それでもいいのだ


【ひまわり戦隊🌻チヒーロー🦸‍♀️】気に入っちゃった💖


だいぶ元気になったようだ(笑)



明日も良い一日を✨✨



すみ ちひろ