こんにちは〜 すみちひろです😊




みなさまいかがお過ごしでしょうか?🥰




長いお盆休み



我が家は帰省の予定もなくなっちゃってなんだかなぁ…と思ってたんですけど


家族で旅行にいって大自然を満喫したり


おうちでビニールプールしたり


お友達と川遊び行ったり


楽しかったです💕




子供たちがね、嬉しそうにぴょんこぴょんこ跳ねて楽しそうにしてる姿見てるとほんとしあわせ🥰




かわいい顔がそこにあってさ、

おいしい空気吸ってさ、

綺麗な青空と雲見てさ、

裸足で草や土や川の中歩いてさ、

なんかもう


ひとつひとつにじわーーーーってしあわせ感じる



今まで旅行って、行った先でやりたいこととか行きたい場所とかパンパンに詰めて疲れてた気がするけど、

宿だけ決めて、あとは好きに動こ〜ってやってみたら
ほんとにスルスルと楽しいことやすてきな景色ばっかりに出会って楽しかったんですよ🥰



コインランドリーで洗濯してる間にぷらっと寄った場所ですら長居できちゃうぐらい最高でした♡笑




最近はどこに行くにも虫取り網と虫かごさえあれば満足気なかずくん👦


虫取り網と虫かご持ってて、木にはセミがとまってるらしい♡


どこ行っても、車を停めるとすぐ脇の草むらにいるトンボやちょうちょを捕まえたくて、目は虫をロックオンしたまま「アミもってきて!アミ!!」とわたしや主人に向かって手を伸ばす(笑)


我が家は虫取り名人がふたり👱‍♂️👦いるので、
今年はでっっかいオニヤンマを3匹も捕まえ✨
虫かごをセミだらけにしたり、バッタだらけにしたり


おとぉちゃん、男の子の子育てに本領発揮し始めとる😆


おかげさまでおかあちゃんも、トンボ初めて捕まえられました♡笑




5歳かずくん。3歳ゆうくん。

ここから何年かは夏のお出かけは虫取り網と虫かごと一緒に、だね🦋





おじいちゃんおばあちゃんに「こんどあそびにいくね」ってかずくんが絵葉書出したら、

お盆玉を送ってくれて、自分で好きなおもちゃ買えるってまたわくわくしてて、かわいい、嬉しい💕




おじいちゃんおばあちゃんは「うれしかったよ〜」「いっしょうけんめいかいてくれたんだね」って、絵葉書ひとつですごく喜んでくれていて🥰




親に私がやってることに口出されんのイヤやなとか、
帰るのめんどくさいなとか思ってたけど


イヤやなと思ってた自分すらもう過去な気がする


そう思ってた相手もきっともういない



次に会えるのが楽しみだなと思います😊





リラックスと五感を意識した夏✨✨✨

もうしばらく続きそうな夏☀️

まだ楽しみましょ💖




すみ ちひろ