おはようございます^ ^ すみちひろです




今日のお話は"自分の世界は自分が創ってる"って思えない人には意味不明だと思うのでスルーしてください^ ^




私ですね、


ほんっとパソコン関係に苦手意識が強くてゲロー

なにかあるとすぐに主人に任せる。SNSは使える


英語には拒否反応ゲロー

帰国子女なのに英語ができないっていうのが拒否反応に輪をかけている


あるんです





ここ数ヶ月だけでも私のトラブル具合は以下↓



もやもや家計簿ソフトに突然ログインできなくなる

サポートセンターに対処してもらうも、データが無いと言われる💧

なんでやねーーーんおーっ!

今までずっと同じ方法でログインしとったし、

今でも銀行口座にデータ取りにき続けとるわおーっ!




もやもや会計ソフトで年会費を払おうとしたらクレジットカード決済でエラーが出る💧

サポートセンターに対応してもらうも原因が分からないらしく、郵送での手続きとなる




もやもやアクセスコンシャスネスからのメルマガが届かなくて(迷惑メールにも来てない)、

アクセスコンシャスネス のホームページにログインすらしたことなかったので、アカウント2個目を作る(あかんやろ笑い泣き)

アクセスコンシャスネス のホームページは、日本語に翻訳されてるページもあるんだけど英語も多く、「英語苦手」「パソコン苦手」のダブルパンチ👊

→今後の活動で困るので、バーズ講座3回目の時にファシリテーターの蓮さんにアカウントをひとつにする方法を教えていただく

→アカウントはひとつになった💖



そしてそのバーズ講座中に、「パソコン」「英語」への苦手意識をクリアリングしてもらう💖

苦手意識さよーならー👋💕



しかーし!まだ続きが、、、



もやもやファシリテーターの登録をしようとすると「条件を満たしていません」と出るチーン

いや、条件のバーズ講座3回受けたがなチーン




ここでよ。

今までの私だったら

・すぐに「誰か助けて〜」「どうしたらいいのー誰か教えて〜」ってなる

・サポートセンターに日本語でメールする(返事が来るまでに時間はかかるけど通訳してくれる人がいるらしい♡)




でも

「翻訳サイトもあるし、サポートセンターに英語でメールしてみよう❣️雰囲気さえ伝われば分かってもらえるはず❣️」

って思えたんですよ〜😆




問題勃発じゃなくて「あ、お試しかも♡」って思えたんですラブ




やりとりはすぐには終わらず


なぜ「条件を満たしていない」と出るのかと質問

→条件のうちの1回分のバーズ講座が受講履歴として残っていなかったことが発覚💧

→自分で登録

→それでもまたファシリテーターの登録の「条件を満たしていません」と出る💧

→講座の代金が未払いの状態になっているのを見つける(実際はもちろん支払い済み)

→その講座の時のファシリテーターさんに連絡(今ここ)



やりとりの間もずっと「他に何が可能?」「これよりもっと、、、?」使ってましたよ♡




あと少しでファシリテーターになれそうです♡

登録の一歩手前が長い道のりだった。笑




翻訳サイトを使って、単語をくっつけただけの英語で質問したけど、

アクセスコンシャスネス 本部の方からの返事は早いし優しいしおねがい💕

わたしの中で今までよりも壁が下がってる💓




パソコンやソフトへの苦手意識も減ってきた☺️


仲直り☺️🤝💻





わたし


英語でコミュニケーション取れるようになる❣️


って決めた💖


目標は出川イングリッシュ😆❣️笑笑笑


あれ最強でしょ💖




最近では「なんでもうまくいってそう」とか、「輝いてる」とか言われてますけど、わたしこんな感じなんですよチュー

できないことも多いし、苦手もまだまだある




それでね、書いていて思ったんですけど、


わたしと違って「自分でコツコツやりとりしたり問題解決はできる」けど「誰か教えて〜!って言えない」人もきっといますよね


セミがとまって「誰か取って〜!」の図🤣


いつもと違うパターンを選択してみるの結構面白いですよ💕


新たな発見、新たな気付き、新たな広がりっ💖




あぁ、出川師匠!!



スカイもっとベリベリ

ベリベリスカイアース🌏笑笑笑笑笑笑




すみちひろ