こんにちは〜😊すみちひろです^ ^




2ヶ月前に歯科を変えたら、今まで指摘されなかった虫歯を治療をすることになったんですよ



結構おっきくなってたから見つけてもらってよかったんですけど、


虫歯をとって薬をつめて


先日やっと型取りして仮止めの状態🦷



水飲んでも、食べても、痛い😭


日に日に痛くなるのに診察まであとまだ3週間以上もある〜😭


予約を早めてもらいたいけどいっぱいで😭



おまけに口内炎までできて(もう笑うしかない)


昨日はお米ですらひとくち食べるごとに「痛い痛いいたーい😭」


おまけに食べ終わった後もしばらくジンジン痛い😭


主人には笑われる。笑



あと3週間以上、、、耐えられん〜、痛みに対する処置だけでもしてもらおうか。


他に何が可能?



そしたら昨夜ふと


"わたしって歯の不調だったり、口内炎だったり、いまだに歯ぎしりもしてるよな〜"


"痛くて食べられないし、いっそファスティングもありか(笑)"


という発想から


"もしかして体が「気持ちよく美味しいものだけ食べたい!」って言ってるのか〜〜!?"


というアウェアネス(気付き)がやってきたんです^ ^



"そうかもしれないな〜。惰性で食べる(時間になったら食べる)のも、食べたくないものを食べるのもやめよう)"


って認めたら、他に何もしてないのに、今朝食べる時の歯の痛みがなくなってました!(◎_◎;)



はぁ〜💓良かった💓



そしたら今日のお昼は主人が私の大好きなパン屋さんで大好物の塩バターロールと明太子フランスを買ってきてくれていて🥐


明太子フランスとか昨日までだったらひとくちも食べれんやつ🤣


味が濃い×固いのダブルパンチ👊🤣



今日は美味しい💕嬉しい💕しあわせ💕



体への気付きをもっと深めていきたいなぁ〜💖
好きなものだけ食べてるつもりだったけど、まだまだだったらしい(笑)



【快】


【五感をフル活用】

何年も前から周りの方々が何度も伝えてきてくれていたことが腑におちてきています😊♫



体に良いもの、健康になれるもの

じゃなくて

食べたいもの、美味しいもの

食べよ〜😋ね💕💕💕

食べたいものがなければ


お腹がすいてなければ


食べないのもまた選択💕


ですよ^ ^




すみちひろ