こんばんは^ ^  すみちひろです



今日の投稿はしあわせの記憶💕💕




草履が大好きな長男かずくん5歳



雨上がりで濡れてようが、

川遊びで砂の上を歩く日だろうが、

寒い季節だろうが、

草履を履きたい時には履いていくかずくん



だいぶサイズが小さくなってきたので新しいものを購入。これで3代目




履き古した市松模様の草履。




「さよならする?(捨てる?)」と聞くと

「いやだ!ぼくのたからものだからすてないで!」



"たからもの"っていいな〜🥰

新しい靴やパジャマを買うと前のものには執着なくなるのに珍しい☺️

しばらくの間、置いておくことになりました😊



大きいサイズのかずくん用(左)と一緒に、

草履デビューのゆうくん用(右)も購入^ ^



履き始めって慣れなくて何度も何度も脱げちゃうんだよね
数メートルの間に、私は何度も何度もしゃがんで、ゆうくんの足の親指と人差し指の間に鼻緒をとおす
かずくんの時もそうだったなぁと懐かしい☺️


すぐ脱げちゃうから「もうヤダ」ってなるんだけど、
そのうちにうまく履けるようになって、
気持ち良いからたくさん履きたくなって、
たからものになるんだね🥰


草履を履いてる子どもの足って可愛らしくてなんか好きで💕



これからの季節はたくさん見られるから嬉しい母なのでした〜〜💕💕



すみちひろ