こんびんは〜^ ^

いつだって過去の自分からは想像のできない今にいる💕すみちひろです😊




わたしマイダンジョンカードも大好きで💕


マイダンジョンカードの著者の黒羽さえり先生が最近話題に出している【脳の報酬系】のお話



人には脳の報酬系が大きく分けて3つあって、その報酬を自分がもらった時にものすごく悦びを感じる、っていうもの^ ^



'"自分の報酬系を知っておくと、心からのしあわせを自分に与えやすい"っていうイメージですかね〜

ニュアンス違ったらすみません




脳の報酬系3つ

詳しくは黒羽さえり先生から聞いてくださいね〜!私の説明合ってるか分かりませんよ〜!笑



【金(カネ)】

とにかくお金だけあったらしあわせ♡

お金や豊かさを持ってきてくれる人好き♡

お金を追い求めていく人



【マジ(本気)】

私に全然無いからはっきり説明できひんので割愛😂

→報酬系【マジ】の人に聞いて、2020.3.19加筆。


それほんっ…まにあんたやりたいんか?

だったら力貸すぜ😏って感じw


ほんっ…とにそれやりたいん?

ほんっ…とに変わりたいん?

ほんっ…とにほしいん?

みたいな。

本質。核心。真実。を求めてる的な。


だから…周りからすると"めんどくさい"んやって

んやってーw


だそうです♡



【君だけに】

「あなただから頼んでよかった」

「あなたのサービスだから受けたい」

「あなただから買いたい」っていうエネルギーを受け取った時にものすごくしあわせを感じる人





ほんで私は


「ちひろちゃんに出会えて良かった」とか


「ちひろちゃんのおかげで」とか言われるとめちゃんこ嬉しいから


【君だけに】


やと思ってたら



私の報酬系は【金】でした😆😆😆



カネ!
カネ!!
カネ!!!笑


あはー😆スッキリ💕💕💕



「だって旦那ブランドやろ?イケメンやし高収入やし」って言われまして、確かに💖



旦那ちゃんの匂いとほっぺが大好き😍だけど、ハイスペックなところも大好き😝💖




スッキリ感しかなくて、ますます加速する予感❤️



自分はお金追い求めてく人ですやなんて、今までの自分やったら言われへんかったやろなー😅今は全然平気❤️



アクセスバーズも近々お値段上げると思います💕それでも受けたいって言ってくれる方に全力で届けたいので💕

現にね、無料の時より有料に変えてからの方が、受けてくれる方の変化変容が大きいんですよね✨びっくりしてます✨✨





ほんでね、話を戻すと、


【お金】では無いやろなと思ってた理由がもうひとつあって、


"わたしのデザイン(ヒューマンデザイン)だとお金じゃなさそうだな" と思ってたからなんですよね


脳の報酬系は、ヒューマンデザインとは関係無いんですってよ、奥様💓


さえり先生はセッション内の会話で、その人の仙骨の動き(前のめりになるかどうか)を見ているみたい✨✨



 

兎にも角にもわたしは自分の報酬系が【金】と知ってスッキリしたんですよ😆💕


お金を追い求めてるっていうとガツガツしてるイメージあるかもしれへんし、



「自分はそうじゃない!」って思う人もおるかもしれへんけど、



お金だけじゃなくて【豊かさ】とか【資本】って捉えてもいいんやろなと思ってるんです💕



だって"お金がある"状態の、その先が欲しいですもんね✨✨



お金っていうものに価値を置いてた時代はもう終わっていくだろうし



お金だけたくさんあったって紙切れだし😂




私はお金と共に豊かさを追い求めていきたいと思いまーす❣️




ちなみに主人にこの話をしたら「そしたらアクセスバーズ1万円にしたら? 来る人が半分になっても同じだけ入ってくるし、使える時間は増えるってことでしょ」って言われました。なんて理解が早い💖

そして寝る前に「お金の人😆👉」ってニヤリとされました😆平和だ❤️




お金について書きたいことまだまだ出てくるなぁ〜。笑

私のブログに突如として出てきたヒューマンデザインやマイダンジョンカード。これもまた書きたいなぁ〜♡


また書きますので良かったらお楽しみに^ ^



すみちひろ