おはようございます😊すみちひろです🎶



ちょっと最近モヤモヤしてるんだー🌀

ってお友達から聞いたんですよね

 

 

 

LINEなのでモヤモヤの内容は全然聞いてないんですけど、

こころが軽くなったら良いな〜☺️と思って書きたくなったので書いてみます✨

 

 

 

どうしてもネガティブな気持ちでぐるぐるする時、

 

その気持ちさえ味わえばいいと思うけども

 

そうは言っても抜け出したい!でも抜け出せない!って時もありますよね

 

 

 

感謝の気持ちをもつと良いよとか、

 

わくわくすることすると良いよとか、

 

よく言われてますけど

 

 

 

気分が落ち込んだり、

モヤモヤしたり、

同じ思いがぐるぐるしちゃう時って

 

 

感謝したり

ましてやわくわくしたりだなんて

 

 

できなくないですか!??

 

 

 

「ありがとう」って言いたいのにスッと出てこない😭

 

ポジティブな言葉が出てこない😭

 

無理やり出してもなんかしんどい😭

 

周りに優しくできない自分にまた自己嫌悪😭😭😭

 

しかも自分がわくわくすることが何かなんて分からんわ〜😭

 

ってことありますよね

 

 

 

わたしがそうだったのでめっちゃ分かるんですよね❗️❗️

1年前はめそめそ泣いてましたんでね。笑

 

 

 

そんな時は

 

自分がホッとする時間を作ってほしい♡

自分が心地良い時間を作ってほしい♡

 

少しでもいいの^ ^

 

大きいことじゃなくていい^ ^

 

 

 

ボーッとするとか♡

 

好きなお菓子を食べるとか♡

 

好きなブログを読むとか♡

 

お花屋さんにお花を見に行くとか♡

 

好きなお笑いを見るとか♡

 

旦那さんに子供を任せてゆっくりお風呂に入ってみるとか♡

 

なんでもいいんですよ〜

誰でもひとつぐらいは何かあると思うんです♡

 

 

 

モヤモヤを消そうとせずに(ここポイント❣️テストに出まーす❣️笑)

 

とにかく自分が心地良い時間を少しでも増やす💕

 

心地良い時間は「心地良い」に集中💕

子供が泣いててもほっといていいんです、何時間もほっとくわけじゃないんだから^ ^

 

 

そしたらね、だんだん見えてる現実が変わってきますよ😊

 

 

 

あとね、これはアクセスのツールなんですけど重いか軽いか♡

 

考えてズーーーンって気持ちが重たくなるのはあなたにとっての真実ではないよ♡

 

考えた時にフワッて軽くなるのはあなたにとっての真実♡♡♡

 

 

やだなーって出来事があった時や

迷いが出た時

試してみてください😊

 

 

あなたの体は知ってるはずだから💕💕💕

 

 

世の中の常識だったり

多くの人がよしとしていることだったり

自分が大好きな人がやるといいよって言ってることでも

 

 

自分にとって重かったらやらんでいいんやで!!

 

 

自分にとって重かったらやらんでいいんやで!!!!!!!!!!!

びっくりマークつけすぎたし関西弁出てもーたわ

 

 

 

自分のホッとする時間を作ってみてほしい💓

自分の心地良い時間を作ってみてほしい💓

 

そして

 

重いか軽いか💕

 

軽い方を選んでいくとね、どんどん軽くなっていきますよ〜🥰

 

 

 


乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

雨降りの今日は家族で初カラオケ🎤✨

思いきり歌って気持ちよかった〜

 

楽しそうな子供たち見てたり、久しぶりに主人の歌声聴いたら、泣けた( i _ i )💓