今日は自分のことを。
めちゃ長いですけど、人と比べて落ち込んじゃう方に届けたい😊



1年前の私は

大好きな仲間みたいにキラキラした人になりたくて、

大好きな先輩みたいなお母さんになりたくて、

大好きなお友達みたいにポジティブオーラ全開になりたかった



とにかく私の周りにいるキラキラしてる人みたいになりたくて

自分のことを満たしたりわくわくできる人になりたくて

人のことをしあわせにできる人になりたかった

影響力のある人になりたいとも思っていた(笑)



自分の掲げた理想と比べて、

本当に自分がちっぽけに思えて、

胸がギューッてなることが多かった



先輩方に会ったら気持ちが緩んで泣いてたこともあった😭😭😭

話してもないのに、顔見ていきなり泣くとかかなりイタイ😂

のに、

本当にみんな優しい😭💕💕💕


わたしの周りって優しい人しかいないんじゃなかろうか



「暗く生きるのも明るく生きるのも自由だよ」って話していただいた言葉は今も覚えていて

泣きながら「明るく生きます」って答えたのも覚えてる



その時の様子を思い出して、俯瞰で見てみるとちょっと笑える。何をそんなにメソメソ泣いてるんかいな。
でも当時はそんな余裕なかったんですよね〜(笑)



そんな時期に、朋子さんのこの記事を読みました
『夢を持つことで本末転倒になっていませんか?』


 

「壮大な夢」にやられちゃうのもあるし、

その「夢」自体が自分に合ってないことも多いんだなって今なら分かる

と、えらそうに言ってみる♡



だって「わたしはわたし」で、憧れの誰かにそっくりそのままなりたいわけじゃない

わたしはわたしのまんま、しあわせになりたいだけ



良いところや自分に合いそうなところだけいただいて💖取り入れてみる💖
合わなかったらやめる❣️



だんだん、自分や自分の周りにあるしあわせに気付けるようになりました💖
しあわせはここにある💖
何かになろうとしなくても、
何か変えようとしなくても、
しあわせはここにある💖



今の自分は1年前と比べると、
朋子さんのこの記事でいう「ふたつめ」の感覚に近づいてきてるんじゃないかなって思ってます💕


子育ても人生も

【今この瞬間を楽しむ】

【今この瞬間の自分を満たす】

こと以上に大切なことって実は無いんじゃないのかな〜って想っている最近のちひろです🥰
 

 


まだまだ「こう在りたい」って想いはあるし、人と比べてしまうこともあるけど、
それでも
1年で人ってめちゃくちゃ変われるんですね〜💓
当社比ならぬ、ちひろ比ですが(笑)



1年前の「メソメソちひろ」の前は
なりたいものややりたいことなんて無くて、ただただ無難に毎日が過ぎてくれたらいいと思っていた「無難ちひろ」だったので
それを思うとずいぶん私も変わってきたなぁ〜〜😊(メソメソがだめだとか、無難がだめってことじゃないです♡私はそれとは違うものを求めてたってこと)
本当に、おかげさまで、です😊💕



過去のことってどんどん忘れてしまうけど、朋子さんがブログ記事を再掲してくれたから思い出した過去の自分の気持ち。
今もし同じような気持ちで落ち込んでる人がいたらと思って書いてみました



私の周りにいる人ってみんな優しい🥰
おかげさまで生きやすく楽しくなってます、感謝💕