本格的に車上生活をしたことはあるでしょうか?
私は若い頃に一時期車上生活をしていたことがあります。
お金が完全に無くなりどうにもならなくなった時に、なんとか実家に帰ることができたのであの時は助かりました。

コロナが出る前から車上生活者というのは増えているらしく、その手の人は本当に泥泥の泥沼で、ホームレス一歩手前というかホームレスではあるのだが、車がまだあるプライドとか色々な物が絡まり、生活保護とは非にならないくらい抜け出しにくいと思う。
いっそのことホームレスになってしまえば、誰かに頼ろうとするのだろうけど、やはり自分はまだ違うと思っているという気持ちがあると思う。

車上生活で普通の生活をすると、とにかくお金がかかります。
ご飯にお風呂に洗濯に、真夏にしていたらガソリン代もかなりかかるので、全てを合算したらアパートに住んでるよりかかります。

私は車上生活には戻りたくないです。お金が豊富にあって旅するならいいですが、生活となると本当に嫌です。
車上生活は停める場所も必要なのでこれまた精神的にもきますしね。