日本に限る話だが男と女の住み分けはまだできていないのではないか?
男で事足りる仕事に女が無理やり入ってきてるからバランスがおかしくなって共に低賃金になり共倒れしている気がしてならない。

そして男女関係なく非正規というかどうにもなっていない人は、私も勿論含んで、甘えてきたツケがきていて更にコロナという病が追い討ちをかけているというこではないだろうか?
私は生きることに対して全くの危機はない、そんな人間がなにを言っても響かないのはわかるが、コロナだからなんなのだろうか?
人々が危機に陥る時お金という生き物はとても動き稼ぐチャンスはいくらでもあった。
マスクなど転売を生業にしている人、あの人達は世の中の情報に敏感で常にアンテナを張ってるからできる仕事で、そこには努力や賭けなど冒険要素も含まれる。

番組を見ていて他人に責任転嫁しているだけな気がしてならなかったが、彼女達に至ってはただ与えられた仕事で満足して、自分というパフォーマンスを磨かなかった物事を考えなかったそのツケじゃないかと思う。
人権がどうのとか自分を認めてもらいたいとか仕事が欲しいとか、そこには魅せる物がなければ淘汰されていき、そこに男女はなく、コロナという物が今更に拍車をかけているんだと、これからは余計に求められる嫌な仕事でもしのごの言ってられない選ぶ立場ではないのだから選んでいたら生活保護。

しかし、生活保護もあまりに増え過ぎれば最低の本当に最低のラインになるんじゃないかと思う。
今はまだ多少ましでギリギリではない、泥沼だと前の記事で書いた、本当に這い上がれないくらいになる日がくる日も近い、今精神も体も問題ないなら今こそ考え努力し頼りすぎるという考えを捨て、遮二無二進むべき時だと私自身は思う。