ネタがないので自分の武器のフットサルシューズのことを書きます。笑



{0210D274-3BE2-4ACB-A939-C8F153704898}



競技志向でよく履いてる人を見るデスタッキ6kです。


デスタッキ6kとは


フットサルシューズ「デスタッキ」の6代目。
動作分析に基づく新たなアウターソール意匠の採用により、グリップ性が向上。
アッパー両サイドのサポートベルトとハトメ補強の分割構造により、ヒモ締め時に優れたフィット性を発揮。
また、アッパーの摩耗の激しい位置には耐久性に優れたRHYNO SKINを配置。
薄く設計されたミッドソールを採用し、足裏での素足感覚のボールタッチを実現。
かかと部にGEL、前足部と後足部に低硬度SpEVAを搭載し、素足感覚のボールタッチとクッション性を両立。
だそうです。


カラーは全部で8色


自分は2、3、4と履きましたが
このデスタッキ6kが一番お気に入りです。


サイズ感は25センチでベストでした。


最初キツく感じたんですが
履いていくうちに履きやすくなりました。


パワーシューレースの締め付けのフィット感もいいですね。


ただ3まであったインソールの滑り止めがなくなったのはちょっと残念です。


まぁそこはインソール変えれば問題ありませんね。


あくまで噂なんですがアシックスはフットサルシューズには力を入れてないみたいで
今の所デスタッキ7は出ないみたいです。


新色ばかり出すのはそのせいでしょうね。


安いモデルを買ってストックするのもありですね(^^)


{49E4DA34-5583-4ADD-A677-B69316975486}


おわり