大きな虹のあとで 〜不動四兄弟〜 | ふみちゃんの のんびり気ままな 気まぐれ日記

ブログへの訪問、ペタ、いいね等ありがとうございます

話は前後しますが3日に福岡に行った最大の目的は「大きな虹のあとで ~不動四兄弟~」というお芝居を見に行くことでした。

photo:01



photo:02



出演者の中に吉永雅(河村ちさと)さんが居たのもありますが、以前このお芝居があった時に行くことができなかったのもあります。(前回はベスガのcheluさん、当時のmissjaponのメンバー、稲田ありささん等が出演してました)

内容は戦争物、特攻隊に志願した若者とそれに関わる女学生の物語。
笑いと感動、何より所々に今の自分にとって心に沁みる言葉、泣きはしなかったですが凄くいい物を見せてもらいました。

今現在、迷い、悩み、どうしたらいいのかわからない事があります。答えがでるのはまだ先なのか出てるのに気づいてないのかはわかりません。ただ、そんな自分に少しだけすっきりさせてくれるお芝居だったのは間違いないです。

もしかしたら、本当に伝えたかった事が自分には理解できてないのかもしれませんが(^_^;)

テレビや映画でなく、こういったお芝居などをもっと多くの同世代、下の世代の方に観劇してもらい考えるきっかけにして欲しいと感じました。

photo:04




しかし、カーテンコールでサイリウム振って「雅ちゃん」コールしようと大閃光を持って行ってたんですけどタイミング失いましてできなかったのが若干心残りではありますけど(笑)

photo:03


(悔しかったので意味なく外で使いましたけどw)

観劇に行って久しぶりにお2人の方と再会できました。どなたかは書きませんが、其の方々と再会できたのもまた今回お芝居に行った思い出となりました。


関係者の皆様、この時に関わってくださった皆様お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

iPhoneからの投稿