来シーズンに向けて | 日本FUTSAL は スペインFUTBOLSALA を越える

日本FUTSAL は スペインFUTBOLSALA を越える

スペインのバルセロナからFUTBOLSALA(スペインではフットサルのことを「フットボールサラ」と言う)の情報を発信します。

すごく久々になりますがブログを書きたいと思います。
シーズンも終わって午後が急に自由時間になりました。
シーズン中は週5,6で活動していたのが嘘のように夏のゆったりした日がはじまります。

とはいえ、この時期にしっかり自己啓発活動をしておかないとシーズン始まってしまうとまた時間がなくってしまうのでどれだけこの時期暑さに負けず作業できるかいつも自分との戦いです。

でも夏をしっかり楽しむ、休むことも大事です。

これは日本のスポーツをしている人に言いたい、ちゃんとシーズンのオンオフは作って頭を一度リセットしたほうがいい。最低3週間はほしいものです。
スポーツをするなということではなく、そのスポーツから一度離れ他のスポーツを楽しむようなことをやったほうがいいということです。


そして来シーズンに向けて準備も始まっております。

これはシーズンが終了する前から動き出しており、誰を契約するとか誰が他へ行ってしまうとか3月くらいからちょっとずつ動きが始まっています。

私も来シーズン今やっていることを続けます。
つまりクラブHospitalet BellsportのトップチームならびにJrユースの監督を続けます。


ありがたい事に他クラブからオファーをいただいたのですが今のクラブに残る決断をしました。

それは、、、
ひとつは女子の1部チームからのもの。悩みました。すごく。
今シーズンは2部を戦いましたが下馬評通り昇格したクラブです。
私を第一選択として連絡をくれました。
間違いなく素晴らしい経験ができる、その国のトップカテゴリーの監督になるということは名誉なことです。
ただ今いるオスピタレットベイスポルトでお世話になった恩返しをしたい、まだこのクラブのトップチームとJrユースに就いて1年しか立っていなかったというのも決断の理由です。


さらに日本でサッカーチームのオファーもありましたがそれもお断りしました。
あとは他のトップチームの監督ですがこれももう前に経験したこともあるカテゴリーだったのでお断りしました。


ということで、また1年バルセロナでがんばりたいと思います。
来シーズンへの戦いは始まっておりますが、オフシーズンぐらいはブログを書いていきたいと思います。