国立がんセンターへ行ってきました。





セカンドオピニオンというわけじゃなく、診察で行きました。もちろん診療情報はもって行きました




まず






前の病院で提案された治療法には賛成してる感じはありません



妻は一応 ホルモン療法をするのですが、だからといって今すぐに始めると もともとガンがもってる性質がわかりにくくなってしまうみたいです。薬で弱らせるので、本来の性質が判断つかないと。





だから、きっちり検査して、少しホルモン療法がおくれても 術後十分に取り返せるとおっしゃっていました。 さらに、前の病院で3ヶ月待ちのオペも1ヶ月半後にできるようなので、こちらにお世話になることに決りました!




具体的なオペの日は8月後半に決まり、今月中にすべての検索を終える予定です。





ガンの大きさは1,7センチ。




先生もユーモアをもって接してくれたし、妻も納得した上です。




あとは突き進むだけです