近況報告 | 日本で活動中のサッカー監督のブログ

日本で活動中のサッカー監督のブログ

バルセロナで修行してきましたが、2017年より日本で活動しております。

ビザの更新や語学学校のテストの
準備で来期のチームを探すのに
完全に出遅れてしまいました。

今日は何とか6チームをハシゴし
履歴書を2チームに渡せました。
まだまだ効率的な動きができる
だろうし、責任者ともっと
踏み込んで話をすべきだったのに
履歴書を渡して気が緩んで
もう一歩が出なかったり
反省ばかりです。
なんかサラリーマンの新人研修で
新宿を飛び込み営業してたことを
思い出しました。
まさかあの頃から十年余り経って
同じようなことをスペイン語で
やることになるとは思いも
しませんでしたが。
当時はちょうど日本でW杯が
あった年で、日本代表が
トルコ代表と雨の中で
奮闘する中、僕も
テレビの試合に噛り付く中小企業の
オジサンを相手に名刺をもらうべく
スーツがずぶ濡れになりながら
走り回ったのを覚えています。
あの時の自分を裏切らないように
今を頑張りたいなと思います。

それとクラブの責任者と話していて
やはり、まず第一に語学力について
懸念を持たれました。

自分でも第一監督は未知数の仕事で
あり、ある程度やる自信はあっても
確信はありません。この部分の不安を
払拭するために力試しと勉強も兼ねて
この夏にスペイン語の検定試験を
受けようと思います。

まだまだ状況に動きはないものの
できることをコツコツやって行きます。



iPhoneからの投稿