宮市選手のプレーに鳥肌が立った瞬間 | 日本で活動中のサッカー監督のブログ

日本で活動中のサッカー監督のブログ

バルセロナで修行してきましたが、2017年より日本で活動しております。



デビュー戦の
自陣内で相手と
競り合っている場面(1:17)で
鳥肌が立ちました。

こぼれ球に対して
相手DFが宮市選手に遅れながらも
ファール覚悟でボールを取りに来たが
最初のタッチで相手の突進からボールを逃し
次に相手とのボディコンタクトにも転倒せず
プレーを続けることができています。
逆に勢い良くぶつかりにいった
相手DFがバランスを崩し倒れてしまいました。

視野の広い選手だとか、華麗なフェイントが
できる選手だとか、ボール扱いに長けているとか
判断が優れていたり、マークを外してスペースを
見つけられる選手は
日本には山ほどいるけれども
こういう世界トップレベルのフィジカルコンタクトでも
体のバランスを崩さないプレイヤーは
なかなかいないと思います。端的にいって
日本にはないレベルの環境なので。

宮市選手のこのプレーを見て
今後の活躍を確信できました。
さらなる活躍を期待したいです。