仙台の実家が | 日本で活動中のサッカー監督のブログ

日本で活動中のサッカー監督のブログ

バルセロナで修行してきましたが、2017年より日本で活動しております。

たいへんなことに見舞われたようです。
電話もつながらず家族の安否確認もできません。
台風も地震も津波もない安穏としたバルセロナで
ただニュースをみることしかできない自分の無力を
感じます。でもあまりそういう無力感にとらわれてしまうのも
災害時に鬱になる典型例ということで
なるべく普通の生活をしようと思います。

津波に家屋や逃げようとしている自動車が呑まれる
様子はあまりにもショックでした。
失礼ながらまだ僕の自宅は海からは距離があるので
津波には巻き込まれていないとは思うのですが
ただ津波の及ぶ地域に住んでいる地元の友だちの
ことを思うと本当に心が引き裂かれます。

でも今の僕には何もできません。今目の前にあり
すべきことをするだけです。