マリ人の女の子について | 日本で活動中のサッカー監督のブログ

日本で活動中のサッカー監督のブログ

バルセロナで修行してきましたが、2017年より日本で活動しております。

最近はすっかりサッカーに関係ない話ばかりですいません。
9月に入ったらもう少しまとまな話題を出せそうな気がしますが
8月中は「日々のよしなし事」で許してください。

ということでカタラン語講座も来週の月曜日で終了です。
一応、接続法の現在形をやって終わりですね。
本日はマリ人の若い女性と延々と
お互いのことをカタラン語で質問しあうという内容。
こっちはスペイン語しか話せなくて
あっちはフランス語しか話せない。
カタラン語しか言語コミュニケーションをつなぐものが
ないので、話をつなぐのが大変。
スペイン語でごまかすことができず、だいぶ脳を酷使しました。
彼女はムスリムということで、現在進行中のラマダンの話とか
夫が奥さんを複数人持てることに実際どう思うのか
とかを、カタコトを超えるカタコトで質問してました。
最後どうでもいい話ですが、彼女と話している最中
何度か頭を隠しているベールがはだけそうになって
恥ずかしそうにそれを直す仕草にかなり萌えてました。(☆。☆)
肌の露出をしまくって、それをセクシーと履き違えている
カタラン女性にその爪を煎じて飲ませてあげたいなと。

秘すれば花なり秘せずは花なるべからず


世阿弥先生、あなたのおっしゃる通りです。