工場見学 お友だちに誘われて、白だしを作っている七福醸造の夏祭りに行ってきたよ 七福なので7/29開催だそうです 工場見学で木樽を見せてもらったり白しょうゆを試食し、白だし造りのお勉強をしました。そのあとのお楽しみは、自社のだしを使った流しそうめん、焼きうどん、焼きそば、かき氷~ 黒蜜きなこ練乳がけにハマり、たっくさんおかわりしちゃいました 家でもできそう~