合言葉は「だましだまし」 | パパパパーキンソン*

パパパパーキンソン*

夫がパーキンソン病の診断を受けたのは2015年の秋でした。
この数年、病気の進行の加速を嫌でも実感させられています。妻(自分)の覚悟が病状に追いつきますように。。
キホンは楽しく。なるべく楽しく。


2週間前に体調崩してキャンセルしてしまった自分のレッスンぐすん



2週間後の今回は、
無事にレッスンに行くことができました!


前回行けなかった分
気合いも倍増で、前日練習をがんばってしまい
当日朝起きたら、なんか疲れが← ;
前回のような不調ではないけど、元気はつらつではない、といった感じ。。何やってんだ自分💧


とりあえず8:30発のバスに乗るべく
動く。ただ動く!
夫に朝ごはん出して薬をセッティングして
お昼用おにぎりを握って、化粧して洗濯物干して

いってきまーーすアセアセ


🚃🚃🚃

バス、電車を乗り継いで
2時間近くかかって先生のご自宅へ到着。
久しぶりの先生宅、久しぶりだと遠さがけっこう身に染みる…だ💧

レッスンもたっぷり2時間みていただきました🎹
人前でいっぱい弾くと、自分の弱いとこが次々にわかってすばらしいです笑い泣き


途中から次女も合流して発表会で弾く連弾も見ていただく。
先生には娘たちもお世話になり、長いお付き合いで、夫の病気のことも知ってくださってるので、つもる話もたくさん出来て楽しいひとときでありました。感謝♡



レッスンが終わると、すっかりへとへとで
次女とのランチもへとへとで(食べたけれども)





もうれつな暑さもあって、買い物して家に帰り着いたときには
「運動会が終わった後」みたいな状態になって
夫の相手を次女に託し
ぐーぐー昼寝してしまったショックショック

昼寝から目覚めたら頭痛がするとこなぞ、まさに運動会の後☀️

朝から夕方まで出歩くって、こんなに疲れるんだっけ…情けないのぅ汗





夕飯は長女も来て、6月生まれの人誕生日(夫以外)&父の日、のお祝いをやる。


はーいハピバスデー





前日から唐揚げ肉を、当日朝に味玉とサラダ系を仕込んどいたので、それを調理したのだが鳥

↑下準備してあるのに、へとへと過ぎてそれだけでもようやっとだった。つくづく情けない💧その②。



姉妹から誕生日プレゼントもらいました☺️


ぐうぜんにも同じブランドを選んでくれた(さすが姉妹??)ハンドクリームやらシャンプーやら✨



シセイドーとかカネボーとかしか馴染みがないので
新進のブランドは新鮮だ🧴
ありがとうね。







今回の"運動会後感"もそうだけど
体力の低下を日々感じる。

去年は、いや一昨年はこんなにへばらなかった。


体調不良に関しての検査に大きな問題はなかったとはいえ、こんなにしんどくなってしまうって
なんなんでしょう。、

仕事は確かに忙しくなった。
夫関連は心身きついことも増えてきた。
だからといってこのからだの重ーい感覚。。
体力の低下、老い…やはりそこなのかなぁガーン
スクワットは毎晩やってるんだけどな。
なるべく歩くようにもしてるんだけどな。



あと5年はこのペースで働きたい。働かなくてはならない。

チョコラBBだけじゃごまかせなくなってる気がする。


先日の検査あと、お医者さんに言われた。
(MRIで脊柱に軽度の問題アリ)
「だましだましやっていくって、結構大切なんですよ」

メンタル強いと思ってムリをせず。
だましだましやってく。たしかに大切かもしれない。とりあえず、発表会本番まで。

6月の言葉「だましだまし」

決まり!