ありがとポケモン | パパパパーキンソン*

パパパパーキンソン*

夫がパーキンソン病の診断を受けたのは2015年の秋でした。
この数年、病気の進行の加速を嫌でも実感させられています。妻(自分)の覚悟が病状に追いつきますように。。
キホンは楽しく。なるべく楽しく。

夫の調子も不安定、
実生活が混沌としてるときに出会えるものもある。


中1の生徒ちゃんがレッスン終了時にぽろぽろ弾き出したメロディ。4小節足らずだけど、メロディックマイナーがせつない🥲

初めて聴いた曲なのでいろいろ質問してみる。


ゲームの中で流れる曲だそうで
ゲーム好きの間では美しいということで人気だ、 と本人は言っている。
耳コピしたなんてすごいじゃあないかキラキラ


キーワード確認
メロエッタ、いにしえのうた。byポケモン。
よし、了解。



ポケモンはもちろん知っているけど
子供が大きくなってやらなくなってからは
トンとわからず…
最初のメンバー(って言わないか??)
「♪151のよろこび〜♪」って歌ってたころしかわからない。
サトシももういないらしいし(・_・;


なつかしー

ゲームゲームゲーム




さっそく検索すると動画がいっぱいあがってる。
ゲーム実演動画もあったので、それがオリジナルと予測し、見ながら譜面を起こす。

キャッチーな曲なので起こしやすいおねがい
10分くらいで完了✅よしよし。


いい曲だ。これを彼女との連弾曲にしようと思う。
決まり!

この子の発案は
私の琴線に触れるものがしばしばあって
胸をキュンとさせてくれる。普段はそれほど練習してくるわけではないのだけど(^^;;

うれしいなぁ。ありがとね。

生徒ちゃんにも感謝。
音楽に感謝。
ポケモンにも感謝。



     これがメロエッタハートはじめましてキラキラ