固定費見直そ | パパパパーキンソン*

パパパパーキンソン*

夫がパーキンソン病の診断を受けたのは2015年の秋でした。
この数年、病気の進行の加速を嫌でも実感させられています。妻(自分)の覚悟が病状に追いつきますように。。
キホンは楽しく。なるべく楽しく。

金がなくなっていく。
日々の支払いを少しでも少なくしなくちゃ。

いろいろ無知な私…
やり方としては生ぬるいのだろうけど、
まずは毎月の固定費から考え直していくことに。

💸💸💸

昨年末
テレビ受信と家電話もろもろ
NからSに乗り換えまして(スマホと一緒の支払いにしたわけです)
プロバイダを解約したりと面倒だったけど、
乗り換えると月に約五千円の節約札束
これは大きいぞ。





乗り換え後、4ヶ月が過ぎた今月、
思い出したように届いたN社からの請求書アセアセ

1000円ほどだけど、Sの人は「乗り換え完了したら、N社への支払いはありません」って言ってたのに。むむむ?



近所のSの店にて質問してみると
S「終わったはずなんですけどってNへ電話して聞いてみて」と言われ💧 
Nへ電話したはいいけどめっさ混んでおって
ようやく繋がるも、この件は他番号へかけ直すように言われ
かけ直したN②は30分待っても繋がらない。。



埒が開かないのでウェブチャット質問を試みるも、
結局は電話しないとならず↓

足かけ二日くらい落ち着かずもやもや






ようやく繋がったNのおねえさんは
あきらかに疲れた電話対応(⌒-⌒;   
何気に感じ悪くてちょっと面倒臭い…


ずず「手続き完了後はNにはいっさいお金かからないって聞いたんですけど…」

N社「Sさんが、どういうつもりでそのようにおっしゃったのかはわかりませんがむかっ
↑静かに怒ってはる^^;


人手不足のご時世、少人数かひとりきり(ってことはないだろが)でひっきりなしに電話対応してればあんな態度にもなるのかな
許してあげようとは思う。

手間だったけど
なんの請求書なのかは解決し(残している機器の代金でした)、納得して支払いも完了しました✅



今回の件はS側の勉強&説明不足が招いたことだと思うけど
Nもカリカリしていて、怖かった。

両社のライバル感をひしひしと感じた土曜の午後


とりあえず一件落着
疲れたわチーンチーン