金がなくなっていく。
日々の支払いを少しでも少なくしなくちゃ。
いろいろ無知な私…
やり方としては生ぬるいのだろうけど、
まずは毎月の固定費から考え直していくことに。
💸💸💸
昨年末
テレビ受信と家電話もろもろ
NからSに乗り換えまして(スマホと一緒の支払いにしたわけです)
プロバイダを解約したりと面倒だったけど、
乗り換えると月に約五千円の節約
これは大きいぞ。
乗り換え後、4ヶ月が過ぎた今月、
思い出したように届いたN社からの請求書
1000円ほどだけど、Sの人は「乗り換え完了したら、N社への支払いはありません」って言ってたのに。むむむ?
近所のSの店にて質問してみると
↓
S「終わったはずなんですけどってNへ電話して聞いてみて」と言われ💧
↓
Nへ電話したはいいけどめっさ混んでおって
ようやく繋がるも、この件は他番号へかけ直すように言われ
↓
かけ直したN②は30分待っても繋がらない。。
埒が開かないのでウェブチャット質問を試みるも、
結局は電話しないとならず↓
足かけ二日くらい落ち着かず
ようやく繋がったNのおねえさんは
あきらかに疲れた電話対応(⌒-⌒;
何気に感じ悪くてちょっと面倒臭い…
ずず「手続き完了後はNにはいっさいお金かからないって聞いたんですけど…」
N社「Sさんが、どういうつもりでそのようにおっしゃったのかはわかりませんが」
↑静かに怒ってはる^^;
人手不足のご時世、少人数かひとりきり(ってことはないだろが)でひっきりなしに電話対応してればあんな態度にもなるのかな…
許してあげようとは思う。
手間だったけど
なんの請求書なのかは解決し(残している機器の代金でした)、納得して支払いも完了しました✅
今回の件はS側の勉強&説明不足が招いたことだと思うけど
Nもカリカリしていて、怖かった。
両社のライバル感をひしひしと感じた土曜の午後。
とりあえず一件落着
疲れたわ