いつまで頑張れましょう | パパパパーキンソン*

パパパパーキンソン*

夫がパーキンソン病の診断を受けたのは2015年の秋でした。
この数年、病気の進行の加速を嫌でも実感させられています。妻(自分)の覚悟が病状に追いつきますように。。
キホンは楽しく。なるべく楽しく。

久しぶりのブログでございます*




何はともあれ

終わりました( ;∀;)





2022発表会桜

今年もなんとか無事に( ;∀;)


関わってくださったみなさまに心から感謝お願い

ただただ感謝笑い泣き笑い泣き笑い泣き



🤲✨🤲✨🤲✨🤲✨🤲✨🤲✨




準備期間およそ半年のあいだ

夫とはいろいろあった

仲良くもあり揉めもあり、

  

といっても揉める頻度は増すいっぽう。


先週なんぞとうとうリコンするまで言いおったわ。あの人チーンチーン





指導と主催はもちろん

企画構成その他段取りのすべてを

自分が担っている発表会

その中で家事と夫の介助をするのは

言うまでもなく体力と時間との戦い。



理不尽な夫の言い分になるべく無の状態を保ちたいけど

ムリなときもあり

すべてを投げ出したくなったりもした。

今おもい返しても、あのときの自分は怖い…ガーン



夫としても

放っておかれてる気がしたのだろう

自分のほうを向いてくれない妻にアタマがきたのだろう


うぅぅそれでもな

そんなこと言われてもなタラー



発表会の企画・開催は

たいへんだけど底抜けの達成感で

何より自分も楽しい。

だから毎年がんばってきたし、続けていきたいと思ってきた。

毎年、「10年後まで!」と意気込んでたけど、今回は

「とりあえず5年先まで…」という気持ちになってしまった。


年々増え続ける

夫の不機嫌・無言タイム泣



心からつらくて悲しい、この時間笑い泣き笑い泣き

どうして過ごすのがよいのでしょう??



しくしくしく



自分たちの老化も、もちろん切り離せない現実。

心身ともに元気でありたい。

チョコラBBを常備してとりあえず来年のために頑張っていこうと思っとります。




駄ブログを読んでくださってる貴重なかたがた

ありがとうございます

時間不足ゆえ、SNSも控えめになるかとおもいます

なかなかおじゃまも出来ないかもですが

これからも読ませていただきます。

よろしくですキラキラキラキラ


とりあえずは、来年へ向けてランニング




✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨












にほんブログ村 病気ブログ パーキンソン病へ
にほんブログ村