駒ケ根訪問の最初の目的のひとつは、、、

 

今回、りんご市で販売するリースを作成していただく、さくらびとさんのお店に伺うことでした。

 

 

りんご市のコンセプトの一つに、「ふたつの木で、信州を感じていただく」というものがあり、善積農園のある南信州のすてきなものを、りんごと共にお伝えしたい!信州の雰囲気を運んでふたつの木にいっぱいにしたい!と思っています。

 

そこで今回は、リースの販売です。

 

さくらびとさんは、善積さんからのご紹介で知り、すてきなリースに心が奪われました。

 

南信州の里山を思い起こすような木の実。

りんごのモチーフを入れていただくものや、綿をつかったものをオーダーしました。

もう、お二人のセンスを全信頼!なので、届くのがとてもたのしみで、ワクワクしています。

 

 

クリスマスに向け、扉にかけても、平らにおいて太いローソクとともに飾っても。

だんだんと乾燥し、色が変化していくのも美しく、それを楽しんでほしいと松澤さんはおっしゃいます。

その感覚がとても共感できて、ますますさくらびとさんが大好きになりました。

ご依頼できてよかった。

例のごとく、話倒しているわたし(笑) 

こんな感じがいい♡や、イメージについて語るわけですが、温かく受け止めてくださったー♥

販売品は、通常のドーナツ型のリースと、丸いラウンドリースを中心にご用意いたします。

 

こんな雰囲気のものもあるかなー、楽しみ!

 

りんご市でご購入していただくと、そのままお持ち帰りいただけます。

ですので、気になった方は是非お早めにお越しくださいませ。(事前にご紹介できましたら、ご紹介しますね!)

みなさまのお手元に届くのが、とてもうれしいなぁ。。

 

 

さて、さくらびとさんでは、お教室などの開催もされていて、先日ボールリースワークショップが開催され、善積農園のりんごっこちゃんと、りんごろうくんがボールリースを作ったそうです。

 

真剣!

吊るして飾っても、コップなどにのせてもいいという、一押しのボールリース。(今回はだいぶ悩みましたが、こちらのタイプのリースの販売はありません、ごめんなさい)

 

人懐っこくて、キュートな善積家のお子様二人。

りんごっこちゃんなんて、こんなに幼かったのになぁ。(りんご市第一回目のDM、こちらも大好評でした)

素敵な経験されましたね。

 

さくらびとさんがあるのは、こんなに気持ちのいいところです。

松澤ご夫妻。

 

最後に一枚。

って、だいたい、ふざけたこと言って、こんな風に笑うよね。

こういう写真大好き。善積さんありがとう。

 

さくらびと ブログ

さくらびと FBページ

 

わたしの出逢った素敵な方たちを、こうしてイベントを通してお伝えできること、このうえなくしあわせです。

 

***りんごの愉しみご一緒に***
信州で丹念に育てられたリンゴで作る焼きリンゴ、タルトタタン、春巻…。秋の恵みいっぱいのスイーツが一軒家カフェに勢ぞろい。イラストレーター梁川友世さんによる新作や秋色リースもお目見えします。

■10月8日(日)11時半から17時
 18時より交流会(事前予約制 おひとり2000円 ふたつの木 特製おつまみ的ごはん付き)
  善積農園さん、ふたつの木代表林愛ほかと楽しくお話し しながら親睦を深めたいと思っています。お申し込みはfutatsunoki.mail🍎gmail.com 🍎を@に変えて。

件名を「りんご市交流会予約」として、①お名前②ご連絡先③人数(お子様連れも可)をお書き添えの上、お申し込みください。

 

■10月9日(祝)10時半から16時

 

りんご市公式HP

りんご市公式インスタグラム