暮らしとたべごと Cafeふたつの木で開催するイベントは、わたしがぜひこの方と!!!という強い想いを、相手にお伝えして実現しています♡

 

今回お招きした、岡山の木の丸洋菓子店さん。

開催したレッスン&販売のご案内(終了)は↓

わたしの大好きなことを伝えたい

 

わたしがお客様から卵、乳、小麦、大豆不使用のケーキをご相談いただき、知識の少ない自分が途方に暮れていた時に出会いました。

HPから溢れるエネルギーに「この方ならきっと」という感が働いて、レシピの相談をしたのが最初の出会いで、その後、ケーキを注文させていただき、そのおいしさに感動して電話をかけて、その勢いでレッスンが決まる、という流れでした。

 

あの時、胸に沸き上がった感動や、このひとがいい!!という直感が、きょうの達成感と、しあわせな疲労感の始まりだと思うと、あのときのわたし、ありがとう♡という気持ちになります。

 

 

今日のレッスンで先生が作ったケーキ(豆乳ホイップクリームレッスン)

どうしても横になります。。涙。ごめんなさい

 

 

シュークリーム風焼き菓子 これで卵乳製品、小麦不使用とは!というすばらしさ。

(増粘剤入り米粉使用しています)

横向きだけど、このビジュアルの良さ!ビシバシ伝わるはず!

 

レッスンに来て下ったかたたちも、ケーキを買いに来てくださった方多たちもみなさま素敵な方ばかりで、ご縁があったこと本当にうれしかったです。

またお招きできるといいな!!大好きですっ!

 

木の丸洋菓子店さんの看板、わたしの手作り!

 

 

 

自分の心に沸き上がった感情を、ただそのまま大切にする。

この繰り返しで出会ったたくさんの方たちがいることが、わたしの一番の豊かさだと思います。

これからも、生きていく間にいろいろな方と出会いたい。語りたい(笑)、喜びあいたいです♡