明日は藤枝vs磐田です。

私は藤枝出身で何歳になっても藤色のユニフォームは特別なものですし、元祖サッカー処という気持ちがDNAに染み付いています。

静岡のJリーグはずっと清水、磐田で引っ張って来ましたし、中山さんの影響でジュビロ一筋です。

(藤枝ブルックスとかは今回触れません)


清水が藤枝に大勝したので、ジュビロも5ー0くらいで勝って欲しいと思っています。

でも…でもですね…

藤枝のJリーグチームが大好きなジュビロと同じカテゴリーで対戦するのは、なんとも言えない感情になります。

MYFCが出来たばかりの頃は、まさか天皇杯以外でジュビロと対戦するなんて考えもしませんでした。

初のダービー。

ただの1試合以上に思いれがありますね。




ただし!!!

ジュビロが簡単に負けて3連勝出来なかったら、

ボロカスにジュビロ批判しますけど。

2ー0勝利で三浦のファインセーブが数回あるような試合展開が理想ですかね?