ハッキリ言って攻守ともに何をしたいのか解らない。

まだキャンプ中で色々と試行錯誤している感じでした。

そんな中、無理矢理ポジティブ要素を見つけていきたいと思います。



①後藤

通常のシーズンで補強が出来たら開幕戦には出場していなかったと思います。

トップに上がってもいつものように若手の飼い殺しをして、才能を開花させずに終了。そんな事がなさそうな状況になっているのは良い事です。


②針谷

開幕戦スタメンを勝ち取っただけあって動きは良かったです。遠藤&康裕の固定ボランチにならなそうです。力也もいるし。


③メンバーはいる

サブ、ベンチ外にも良い選手(J2ならば)はいるので、組合せ次第では良くなりそうです。


④岡山はJ2では強豪

岡山は昨年ギリギリのところでJ1昇格を逃し、悔しい思いをしたでしょう。今年は昇格を目指して気合いが入っていました。

監督は2年目でチームの完成度は高いです。

岡山がJ2トップクラスとして、そこに2-3で1試合消化しただけなら、まだまだと思えます。



次節簡単に負けたらショックが強すぎますが、

今のところは静観する事にしました。

文句ばかり言っいますが、なんやかんやでシーズンが始まったのは嬉しいです😊