先週ウチの降格が決まり、今週は清水の降格が決まりました。

藤枝がJ2に昇格したら3チームで静岡ダービーができちゃいますね!


ジュビロは3度目の降格ですが、今回が一番酷い。

酷すぎて涙もでないし悔しくもないです。

一言で言うと…



呆れてます

監督が… 選手が… とか言う前に、

強化部が駄目すぎ。


【駄目すぎその①】

まともなFWがいない。

【駄目すぎその②】

ダントツ最下位でも加入したのはベルギーで使いもんにならなかった松原のみ。

【駄目すぎその③】

やっと使えるようになったラッソの二重契約問題。


特に③については、このままでいけば来年は補強出来ません。複数人出て行って補強出来なかったらJ3降格争いもありえます。

ないと思いますが、もし10人くらい出て行ったらどうなるんでしょうか?

フットボール本部とやらが、まともな組織だったとしても来年は厳しい年になりそうでしす。