本日は仕事で遅くなるのでリアルタイムで見られません。

情報をシャットアウトして電車で帰宅。

Twitterなどを見ると結果がわかってしまうので、Yahoo!でニュースを見ていると下の方にこんな画面が↓


普段から私がサッカーの事を検索したり、見ているのでYahoo!が気を利かせて?くれます 笑



そして、帰宅しゆっくり見ると…

ウチもイマイチだけど名古屋もイマイチ。

危なかったのは失点場面とアレックスのキックミスからシュートされた時くらい。

この名古屋に負けたらGWの連戦は3連敗もありえる!

ヤバイぞ!!

そんな時。

中山塾 塾生  大津祐樹がやってくれました!



1点目は相手がウチのデカイ選手を警戒している中、スルスルとニアに走り込み、遠藤のピンポイントキックに頭を合わせてゴール。

2点目は雄斗の折り返しを相手のシュートブロックのタイミングをずらしてズバっとゴールへ突き刺しました。

やはり大津はシュートが上手い!


これは京都戦の試合前シュート練習を私が撮影したものですが、ケンユーのシュートはバーの上をヒューンと外れていきます。

大津のシュートは上に外れそうで外れずギリギリ決まります。



ウチでシュートが上手いのは大津と雄斗くらい。

あとはラッソが中山塾で成長してくれたら良いんですけど。

今のところラッソは男塾の一号生でいうと冨樫や虎丸クラスなので、ジェイくらいになって欲しいです。

(この例え、わかる人いるかな〜)