FC東京は水曜日にリーグ戦があり、昨日のルヴァン杯はメンバーを落としてくるのは予想出来ました。

それに対してジュビロは試合間隔が1週間開くので、どんなメンバーでやるのか?

と考えましたが、ウチもカップ戦メンバーでした。

GWのアウェイ連戦もあるのでコンディション調整が必要なのかもしれません。


この試合、良かったとは色々ありますが、私見でピックアップすると。

ラッソ、アレックスの外国人選手が良かったです。


先週の広島戦の同点ゴールとルヴァン杯の同点ゴール。少しずつ覚醒しています。

プレイスタイルは若干違うものの、アダっぽさが出できました!


そしてアレックス。

リーグNo.1セーブ率を誇る三浦が負傷。

その代わりのGKが三浦と同等?それ以上のパフォーマンスをしてくれるのは助かります。

今まで外国人選手枠を無駄使いしていました。

全然助っ人じゃなかったです。

しかし、思い返すとルキアンの1年目はあまり役に立たず。2年目も航基よりは得点したけど微妙。

3年目で得点王でしたから、ラッソとアレックスにはこれから期待します。


ルヴァン杯のグループリーグはあと1試合。

次節の湘南に勝てば突破出来ます。

これで来月もスカパーの契約継続です。

嬉しいんですが、1試合の為にお金を払うのが勿体無い😅