まずは学対策として怪我明けの高橋を右サイドバックで先発させました。
櫻内の守備は不安なので理解できます。
でも試合勘みたいなのがイマイチに感じました。
それに対してマリノスは学は警戒されるだろうから、学にジュビロDFを引きつけて、他の選手が決める考えだったと思います。
特にジュビロ左サイドバックの宮崎なら、20番の外国人は勝てると見て、序盤は宮崎の所ばかり狙われました。
そしてマリノスの狙い通りの得点。
やられた!  と思いましたね。
ただ失点後は宮崎は修正して対応してました。
そして前半のうちに健太郎のゴールで同点に出来たのは良かったです。
{D7B388FF-881D-4BCD-9817-4865BF5A7C7E}

見事な左足のゴールでした。
試合序盤は学に振り切られる場面もありましたが、試合全体を通して良いディフェンスでした。
が、、、2失点目は健太郎は相手のマークにつけ!と指示し、森下はオフサイドを取りに行っていた感じで中途半端な守備になってしまい、フリーでシュートを撃たせたのは悪かったです。
ちょっと勿体無かったです。

ここまでは守備。
ここからは攻撃について。
川又。
悪くはないんだけど決定力悪すぎ!
J1で上位を目指すチームのFWであの決定力はあえりません。
太田。
ダメだわ。
中盤では俊輔、松浦、駿にムサエフが絡むパスワークは黄金期を思わせるような時もあります。
でも太田にボールが渡ると、そのパスの流れが止まってしまいます。
ジュビロに復帰してからの太田の貢献度には感謝しています。
しかし、ちょっと厳し感じがしますね。
山田が帰ってくれば、太田の所で使って欲しいですし、今のメンバーなら松井か松本の方が良いかと思います。
途中交代で昔の信男みたいに使う方が活きるんじよないかな?
あと、、
{68BB2C78-9B84-4D5D-8027-1FFDCC1D196E}
松浦!
なんで今まで使わなかったの?
と思うくらい、この2試合の出来は素晴らしいです。
俊輔、駿との連携も良いです。
これから松浦には期待できますね。


最後に、、
今年は開幕戦のセレッソ戦を見た時はガッカリしましたが、今は可能性は感じます。
今日のような試合をものにしていければ、少しづつ強くなると思うので、あと少しなんですよね〜
次節の鳥栖戦は現地観戦です!
連敗は絶対にしないように応援します!