今年の目標は得失点差プラマイ0。
それを昨年のリーグ戦結果にてらしあわせると、
{8E30DD93-D1C1-427D-9DCB-9558DAF689F5}

9位の東京が勝点52、得失点差0。
10位の横浜が勝点51、得失点差15。
11位の鳥栖が勝点46、得失点差−9。
と言う状況です。
おそらく今年も勝点40を早く積み上げて、それに若干プラスアルファした勝点が目標なんだと思います。
昨年と同様に勝点40が目標にすると新鮮味がありませんし、勝点50としてもなんかイマイチな気がします。
得失点差プラマイ0と言う事で、まずは守備を建て直す考えならば、1節、2節の結果は納得出来ます。

どうしても俊輔が加入したので、FKやスルーパスからのゴールを期待しがちです。
まだこれからだと思う反面、
これからも得点が少なく、鹿島、浦和などの上位クラブと対戦した時に複数失点する事があれば、昨年と一緒だな。
ボロカスにこのブログで言いたいと考えてます。


まだ2節終了したばかり。
もう少し待ちたいと思います(^^)
だだし、静岡ダービー終了時に勝点3の試合が0、清水に負けるなどの結果だった場合は少し荒れるかもしれません(笑)

我慢?  
我慢しない?
どっちだ? とツッコまないで下さいね〜