昨日は高校サッカー決勝がありました。
優勝した東福岡は素晴らしいプレーでした。
サンデーモーニング風に言うと、「あっぱれ!」でしょう。
スポーツニュースでもトリッキーなFKをクローズアップして放送されました。
FKの練習は何回も練習したでしょうし、勝つ為に最善のプレーをしたと思います。

ただし‥
私の好き嫌いだけで言うと‥
あーいうFKはあまり好きじゃありません。
全力を尽くして優勝をした高校生達をバカにするわけではありません。
あのFKは本当に練習したと思いますし、他のパターンも練習していたでしょう。
選手権で優勝するくらいのチームはFK以外の練習もかなりやっているはずです。
それにケチをつけるなんてお前がバカだ!
と言われるでしょう。

でも、もしジュビロがあのパターンで得点しても嬉しくありません。
あら?
名波もFKのやり方変えたんだ??
あいつキッカー7割とか言ってたのに。
と思います。

じゃあFKが決まらなくて負けるのと、トリッキーなFKが決まって勝つのとどちらがいいか?
と聞かれたら、そりゃ~勝つ方がいいですけど‥
でも、なんか嫌なんですよ。
と言いながら、
もしFKを蹴った選手が自分の息子や親戚の子だったらコンビニへ行ってスポーツ新聞を買い占めてるでしょう(^^)

東福岡、優勝おめでとう!
はい。。。
今日は話が一貫していないブレブレでスミマセン(^^;;