正月なので選手の加入などのニュースはないとわかっちゃいますが、まだかな?まだかな?
と良いニュースを待っだけでは暇つぶしになりません^^;
なので既に決まっている行く人、来る人について語ります。
かなり偏った考え方なので「ムカっ」とくる人もいるかもしれませんが、
今日出てくる選手は基本的にリスペクトしている前提なのでご了承ください。

OUT
駒野
悪い言い方をすれば駒野は名波に干されたので、試合に出られてそれなりに年俸をくれるチームに行くのは当然だと思います。
8年間ジュビロの為に戦ってくれてありがとう(^O^)/
ただし‥
駒野が来た時、ポジションは違いますが右からのクロス攻撃をするなら太田がいるのに。
と思ってました。
その太田は今はいますので問題なし。
ジュビロTV1月を見て気合の入り方を確認しましたので、太田は引退するまでジュビロの為に全力で戦ってくれるでしょう!
問題は‥櫻内です。
昨年は櫻内の得点で勝った試合もありましたしレギュラーとして活躍しました。
でも櫻内からのクロスで得点って全くイメージ出来ませんし、守備にも課題があります。
今より何倍も努力して代表のサイドバックを目指すくらいでやってほしいです。

伊野波
伊野波もジュビロの為に戦ってくれた事には感謝します。
でもあまり私としては評価は高くありません。出て行ってくれても構いません。
さようなら~

IN
健太郎
良く帰って来てくれました!!
ジュビロにいた時はやや伸び悩んでいた感がありましたが、成長して帰ってきました。
湘南や新潟でキャプテンを任されていたって事は、単純にプレーだけでなくチームの雰囲気作りやまとめ役としても期待できます!

コースケ
コースケに関しては本当にシャムスカに干されていたと感じていたので、新潟へのレンタルは当然です。
一昨年普通に昇格して監督がシャムスカのままだったら帰ってきませんでしたよ。
J1で結果も残してますし期待してます!

小川
今日の選手権は結果しか知りませんが、期待をこめて厳しく言わせてもらいます!
試合を決める3点目のPKを決められないのは、まだまだ甘い!
私が言うまでもなく本人も感じていると思うので、更にレベルアップしてデカや中村はお払い箱になるような活躍をして欲しいです。


さて、
ずっと待っているアダと川辺に関しては来週ですかね~?
アダは完全、川辺は完全は無理だと思うのでレンタル延長でお願いします(^^)