いつも感謝✨

ご訪問ありがとうございますおねがいおねがい

本日も




骨を丈夫にする為にニコニコ

カルシウムは必要ですが。



骨の30%の体積を占めているのは、
(50%と言われてる先生もおられました)


コラーゲンですおねがいおねがい



骨だけでなく、
コラーゲンは、

皮膚。内臓。髪の毛。筋肉。関節。目など、

全身の組織に含まれて、

それぞれの細胞を繋ぎとめる働きがあります(*^ω^*)



体の全タンパク質の30%かわコラーゲンで

そのコラーゲンの70%は皮膚にありますラブラブ


皮膚のコラーゲン欲しいですぅ
ヽ(≧Д≦)ノ



コラーゲンのサプリいっぱいあるので。

女性なら興味がある美容成分です
( *^艸^)



ですが。

コラーゲンを摂取しても。

やはり、タンパク質なので

アミノ酸に分解されてからしか
吸収されません。


と、

言うところなんですが




コラーゲンが分解される過程で。

ゼラチン→コラーゲンペプチドと分解され。


このコラーゲンペプチドの状態でも
吸収はされるそうなんですびっくりびっくり


しかも、しかも、ラブラブ

コラーゲン由来の
ペプチドが血液中に増えると


体の組織が壊れて
コラーゲンが血液中に増えた?!

って勘違いをさせて、
コラーゲン合成を活性化させよう

言う

仮説があるそうです





仮説か…
_| ̄|○ il||li


と、お思いでしょうが。
この仮説を支持する実験やデータが出てきてもいるので、


コラーゲンを食べても
分解されるから

無駄っとは言いきれないですねラブ



ですが。。。



コラーゲンのアミノ酸は

全て非必須アミノ酸

体の中で他のアミノ酸から作り出せますニコニコ

そして、
コラーゲンの栄養価は、

非常に引く、
コラーゲンばかりを食べていると、

栄養バランスが崩れてしまいますガーン


やはり。

バランスの良い食事は必要ですね
(*˘︶˘*).。.:*♡ 



そして、

皮膚にも欲しい。ラブラブ
骨にも欲しい。ラブラブ


って思い通りには、欲しい場所に作られる訳ではないですぼけー


どうしたらいいの?

は、

また明日ニコニコニコニコ


本日も最後までお付き合いありがとうございましたおねがいおねがい

感謝✨